さくらんぼジャムの画像

Description

甘酸っぱいさくらんぼのジャム。手作りジャムは、アツアツを食べれるがステキですね✿やけどに注意~。

材料 (300mlくらいになる)

種を取って、500g
グラニュー糖
1カップ
レモン汁
大さじ1

作り方

  1. 1

    さくらんぼを洗って、枝と種を取る。(手で半分に割る感じで種をつまみ出す。)

  2. 2

    鍋に、さくらんぼ・グラニュー糖、レモン汁を入れ、中火にかける。

  3. 3

    砂糖が溶け、ぐつぐつしてきたら、弱火にして、30分くらい煮詰める。✱焦がさないように!

コツ・ポイント

*最後の方は水分が少なくなって焦げやすいので、混ぜながらがいいです。

このレシピの生い立ち

いただいたさくらんぼ、1週間、1日20粒くらい食べ続けたけど、まだまだたくさんある・・・・。 ふと気づくと、痛んでる~(→ܫ←) そうだ!ジャムにしよう!
レシピID : 388896 公開日 : 07/06/13 更新日 : 07/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
ベキヲ
酸っぱくて不人気だったので美味しいジャムに変身☆

作ってくれてありがとー★美味しく変身してくれて嬉しいな♪

写真
しょうこ1818
ステキな写真に惹かれて♡明日の朝、食パンにつけて食べます^^

さくらんぼの季節ですね✿作ってくれてありがとう!うれしいな~

初れぽ
写真
ベキヲ
手作りプリンのソースに!甘酸っぱくてぜいたくなジャム( ´∀`)

わー、おいしそうなお色✿作ってくれてうれしい♪ありがとー!