マーマレード♡チーズケーキの画像

Description

冷蔵庫に余りがちなマーマレードジャム。マーマレードジャムを入れて爽やかなチーズケーキを作ってみませんか?

材料

きび糖(砂糖)
60〜70g
2個
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    クリームチーズ、卵は常温に戻しておきます。薄力粉はふるっておきます。オーブンは160°Cに予熱しておきます。

  2. 2

    写真

    今回は母の手作りの甘夏のジャムを使いました。オーブンで焼くときに湯煎して焼けるようにお湯を沸かしておきます。

  3. 3

    写真

    クリームチーズをハンドミキサーで混ぜます。きび糖(砂糖)を加えハンドミキサーでよく混ぜます。

  4. 4

    写真

    卵を加えて混ぜます。ジャムを加えて混ぜます。ヨーグルトも加え混ぜます。ふるっておいた薄力粉も加えて混ぜます。

  5. 5

    写真

    生地が混ざったら、クッキングシートを敷いた型に生地を流して160°Cのオーブンにお湯をはって40分焼きます。

  6. 6

    写真

    焼けたら型ごと網で冷まして、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やします。

  7. 7

    写真

    冷蔵庫で冷やしたら、型から出してお好みの大きさにカットして頂きます。

コツ・ポイント

オーブンの焼き時間、焼き温度は調整してください。
ジャムは、柑橘系がオススメです。お好みの物を使ってください。
甘さ控えめ何で、ジャムやホイップクリームを添えても良いと思います。

このレシピの生い立ち

甘さを控えて、レモン汁のかわりに柑橘系のジャムを使ってみました。
レシピID : 3899016 公開日 : 16/06/12 更新日 : 16/06/12

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
pumpkin23
思ってたよりあっさりしていて美味しかったです。
写真
みつまむ
作るの二回目です!プレゼントするので上げる前に撮りました!!

2回も作ってもらって嬉しいです。ありがとうございます。

初れぽ
写真
みつまむ
美味しくて家族喜んで一気にみな完食でした♡また作りますね♡

気に入ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます。