こっくり豚こま大根(作り置き)

こっくり豚こま大根(作り置き)

Description

話題入りありがとうございます。

豚こま、大根。これあればとりあえずおかず1品確保ォォ~~

材料 (四人分)

豚こま
350g
大根
1/2本
調味料
★醤油
大4
★酒、砂糖、みりん
大2
★鶏ガラスープの素
小1
材料が隠れる位
適量

作り方

1

大根は皮を剥いてスライス。豚こまは大きければ食べやすい大きさにカット。

2

フライパンか浅めの鍋に油を敷き豚こまを炒める。続いて大根投入して中火で3分程炒める。

3

馴染んだら水、★の
調味料をくわえて煮汁が半分になる位まで煮詰めてく。

4

味噌は好みで。入れるとコクが出ます。

5

写真

大根をいちょう切りにすると火の通りが早くなるのです。夏場や早く作りたい時には是非お試し下さいね。

6

写真

葱を散らしたバージョン。

7

写真

大根葉プラスしてみました。

8

レシピ少し変えました。蒟蒻、ピーマンを省きました。その代わり調味料にオイスターソースと鶏ガラスープの素をを加えました。

コツ・ポイント

冷めてく時に味が染み込むので煮汁が減ったら火を止めて余熱で味染み込ませて‼

このレシピの生い立ち

昔給料前に冷蔵庫覗いてよく作ったの。。久々味を変えて作ってみたくて。。
レシピID : 3904620 公開日 : 16/06/06 更新日 : 19/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

17/01/28

写真

ピーマンが写真から消えちゃいました(笑)が、美味しく作れました

たかたけしゅん

ピーマンなくても全然OKです。ありがとうございました。

17/01/30

写真

簡単でとてもいいお味でした♡お酒にも合う〜♡また作ります♡

mikutasu

ご飯にお酒にリピ宜しくです‼ありがとうございました。

17/01/15

写真

味噌苦手なんですが大さじ1だけ入れてみたら風味が増して◎でした♡

甘酒れんげ

お味噌はなくても○また作ってくださいね。

16/11/30

写真

味を染み込ませやすくする為に大根を凍らせてから作ってみました。

土星&玉

凍らせると染み込むのですね‼私もしてみます。