デパ地下で買ったみたいなポテトサラダ♪

デパ地下で買ったみたいなポテトサラダ♪の画像

Description

デパ地下のポテトサラダを家でも味わいたくて何度も作って完成した我が家のポテトサラダのレシピです(*^^*)

材料 (3〜4人分)

中だと3個、大だと2個ぐらい
3〜4枚
2個
砂糖
大さじ1
マーガリン又はバター
大さじ1/2
大さじ1
◯マヨネーズ
大さじ4
◯塩
ひとつまみ
◯ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは皮を剥いて輪切りにします。鍋に入れてひたひたの水と砂糖を入れ水から火にかけます。

  2. 2

    卵は茹でて皮を剥いておきます。

  3. 3

    ハムは食べやすい大きさに、きゅうりはスライスし軽く塩を振り塩揉みして出てきた水分を絞っておきます。

  4. 4

    写真

    じゃがいもに箸などがスッと通るようになったらお湯を捨て再び火にかけ水分を飛ばすようにしながらじゃがいもを潰します。

  5. 5

    写真

    熱いうちにマーガリン、酢を入れて混ぜます。粗熱が取れたら大きめに刻んだゆで卵、ハム、きゅうりと◯を入れます。

  6. 6

    写真

    ザックリと優しく混ぜる感じで全体を混ぜたら完成です(*^_^*)

コツ・ポイント

ブラックペッパーがない場合は塩胡椒を入れて最後に塩で調節してください^ ^マスタードを入れても美味しいですよ(*^^*)ゆで卵は2個入りで♪

このレシピの生い立ち

ポテトサラダって奥が深い〜

シンプルだからこそちょっとしたこだわりで美味しくなると思いこだわってこだわって完成したレシピです(*^_^*)

子供達から世界一美味しい♪いただきました(o^^o)
レシピID : 3906463 公開日 : 16/06/08 更新日 : 16/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

82 (65人)
写真
ebipeco
胡瓜4センチ残り最後の(大馬鈴薯1個ツナ缶1/3缶半熟ゆで卵1個)自家製マヨで和えました冷めるの待てず温かいままのせました美味
写真
ともクッキング
黒胡椒が効いて本格的です。お酒のおつまみにもピッタリ♪
写真
Chiz217
美味しくできました😋砂糖を入れて茹でるのがポイントでした😃✌️レシピありがとうございます!
写真
naki1227
早速リピです😊ご馳走様でした🎵