簡単☆じゃがいもの野菜炒め☆常備菜にも☆

簡単☆じゃがいもの野菜炒め☆常備菜にも☆の画像

Description

じゃがいものシャキシャキ感があと引きます!夏は冷やして食べると美味しいですよ♫

材料

3㎝
1/4個
塩胡椒
適量
ポン酢
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいも、人参を千切りにする。スライサーがあると簡単です♫他の野菜、豚肉も細切りにしておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油を引いて、硬い野菜から炒めていく。全体に油が回ったら軽く塩胡椒をし、一旦お皿に取り出しておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を足し豚肉を炒めて全体が白っぽくなったら塩胡椒で味つけ。取り出した野菜を戻して炒め合わせる。

  4. 4

    写真

    一度味見をして、足りなければ塩胡椒で調整して完成です♫食べるときにポン酢をかけて食べてくださいね(^ ^)

  5. 5

    写真

    クックパッド大好評の作りおきレシピブックに掲載されました!

  6. 6

    たくさんのつくれぽありがとうございます(*^_^*)

コツ・ポイント

簡単過ぎて特にありません!笑 じゃがいもを千切りにする事だけ!シャキシャキ命です♪野菜も冷蔵庫にあるもの何でも大丈夫!きのこなんかも合いますね。豚肉の代わりにベーコンやハムでも美味しいです!

このレシピの生い立ち

お義母さんの味を覚え書きしました♫レシピというには簡単過ぎますが、主人の大好きな家庭の味です☆お弁当や副菜にも!
レシピID : 3908741 公開日 : 16/06/08 更新日 : 17/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (23人)
写真
○はむ○
紫ジャガイモです。ジャガイモがいい仕事してますね!美味しい!
写真
かー君の奥さん
ぽん酢合いますね。我が家の常備菜に決定です。ごちそうさまでした。