簡単だけど、イチからつくる☆キンパ☆

簡単だけど、イチからつくる☆キンパ☆の画像

Description

以前投稿したキンパの改訂版です。イチから手作りするけど、炒めて、くるくる巻くだけなのでとっても簡単!意外にすぐにできます

材料 (2本分)

手巻き寿司用海苔
2枚
お茶碗2〜3杯分くらい
適量
ごま油
適量
ひとつまみ
☆顆粒だし
1/3袋
☆ニンニクチューブ
少々
☆塩胡椒
少々
1/2本
○塩胡椒
少々
4〜5束ほど
*醤油
少々
*ニンニクチューブ
少々
*みりん
少々
適量

作り方

  1. 1

    人参は千切りにして、軽く炒めて塩胡椒をふる。ニラも適当な長さに切って、炒めて*の調味料を混ぜ合わせたものを絡める。

  2. 2

    白ご飯はごま油とごま、塩ひとつまみを加えて混ぜておく。

  3. 3

    卵焼きを作る。☆の具材を混ぜ合わせて、卵焼きを作り、細長く切っておく。たくあん、魚肉ソーセージも縦長に切っておく。

  4. 4

    巻き簾にサランラップを敷いて、海苔を置き、その上にごま油少々を塗っておくと、韓国海苔っぽくなる笑

  5. 5

    あとは、海苔の上にご飯を敷いて、たくあん、魚肉ソーセージ、卵焼き、人参、ニラ、カニカマを乗せて巻き寿司の要領で巻くだけ。

  6. 6

    写真

    切り分けて、ゴマを適量ふる。

コツ・ポイント

お好みで、具材を変えてみたり(ツナ、プルコギ、キムチなど)、おでん(韓国風さつま揚げ)、コチュジャンやマヨを追加してみてください。

このレシピの生い立ち

韓国の方にも美味しいと言っていただけたレシピです。職場が韓国人だらけで、韓国料理をよく食べるので、研究してみました!
レシピID : 3927351 公開日 : 16/06/18 更新日 : 16/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
CTEMeg
本場のキンパは食べた事がありませんが、こんな感じかな?

ありがとうございます♡キンパは本場でも結構味違ったりします

初れぽ
写真
ra1nyra1n
途中の写真ですみません。初めて自作しましたが、美味しかったです!

ありがとうございます♡とっても綺麗ですね!