夏バテ撃退☆焼き肉バター麺!の画像

Description

バターが絡んだ麺と、ガーリックな肉野菜がマッチして旨い!簡単にあるものでちゃちゃっと作れる夏バテ撃退☆料理!!

材料 (2~3人)

100g
1/2~1個
ニンニク
2かけ
人数分
焼肉のタレ
大さじ3
バター
人数分×10g

作り方

  1. 1

    玉ねぎはスライスし、もやしは軽く洗って、他の野菜は食べやすいように切る。ニンニクはすりおろす。

  2. 2

    火の通りにくいものから炒めてゆき、8割がた火が通ったら肉を追加。両面を軽く色付ける程度焼く。焼けたらニンニクを追加。

  3. 3

    焼肉のタレを加え2~3分程煮詰める
    ※水の出にくい野菜を使っている場合は酒や水を加えて下さい。しょっぱくなります。

  4. 4

    いったん、軽く汁気を切ってボウルや皿に移す。フライパンにバター、中華麺を入れてよく絡める。

  5. 5

    麺を皿に盛り付ける。※このとき、中央をくぼませる又はドーナツ状にすると肉たちを盛り付けやすい。

  6. 6

    肉たちを麺の上にのせる。完成!

コツ・ポイント

特に有りませんが、麺にしっかり汁とバターを絡ませると旨いです!

このレシピの生い立ち

余った肉と身寄りのない野菜を美味しく食べようと思って。野菜は何でも構いません!冷蔵庫にあるものを使ってあげて下さい!こちらのレシピを参考にさせて頂きました→http://cookpad.com/recipe/2697738
レシピID : 3988338 公開日 : 16/07/22 更新日 : 16/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート