ゴーヤチップス

ゴーヤチップス
ゴーヤをわた&種ごと食べられる!

材料 (2~3人分)

ゴーヤ
1本
大さじ2

作り方

1

ゴーヤを洗って水気を切り薄くスライスする。

2

ポリ袋に片栗粉とスライスしたゴーヤを入れポリ袋の口を閉じてシャカシャカシェイク。まんべんなく片栗粉がまぶされたらOK。

3

揚げ油を180℃に熱してゴーヤを揚げます。温度が下がらないように2回位に分けた方がカラッと揚がります。

4

パチパチと高い音になったらペーパータオルなど敷いた皿に上げて油を吸いとらせる。揚げる時種が弾けることあるので気をつけて!

5

クレイジーソルト、お好みでただの塩や塩&カレー粉などまぶして完成♪

コツ・ポイント

ゴーヤは薄くスライスしてまんべんなく片栗粉をまぶして高温で揚げること。

このレシピの生い立ち

居酒屋で食べたゴーヤチップスが美味しかったので。お店のはわたや種入ってなかったけど、わたや種ごと食べると栄養分もアップするので試しに作ってみました!
レシピID : 3988977 公開日 : 16/07/22 更新日 : 16/07/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/09/14

写真

カレー粉バージョンと鶏ガラバージョン!揚げたてが美味しいです!

風見鶏シン

れぽありがとう♪鶏ガラなるほど!どちらも美味しそう〜☆

16/07/27

写真

菜園で出来たゴーヤで、これから出番が多くなりそう!ご馳走さま☆

yobibaa

つくれぽありがとう〜♪ゴーヤ作られているんですね!ステキ☆

16/07/23

First tsukurepo mark
写真

綿もとってもおいしくできました!すぐなくなりそうです。

クックZVXAHI☆

作ってくれてありがとう♪これからゴーヤ旬ですよね!