やみつき♡プーティン風フライドポテト

やみつき♡プーティン風フライドポテト

Description

カリカリポテトにチーズとソースを絡めて熱々を是非!
2019/8/8 話題入り感謝です♡

材料 (1人分)

じゃがいも
中1個(皮つきで108g)
クリームチーズ
約12g
小さじ2
ブラックペッパー
適量
☆ケチャップ
小さじ2
☆中濃ソース
小さじ1
☆マヨネーズ
小さじ1
☆水
小さじ2

作り方

1

写真

じゃが芋は皮を剥き食べ易い大きさに切ってシリコンスチーマーに入れて箸が通るくらいに加熱。
我が家は600w1分半。

2

写真

ビニール袋に1のじゃが芋と片栗粉とブラックペッパーを入れてふりふり。

3

写真

フライパンにオリーブオイルを入れて、2のじゃが芋をこんがり焼く。

4

写真

その間に耐熱容器に☆を入れて混ぜておく。

5

写真

固形のクリームチーズを使う場合は小さくカットしておく。
我が家はクリームタイプ使用です。

6

写真

じゃが芋はレンチンしてあるので、表面がカリッと焼ければOKです。

7

写真

お皿に盛ってクリームチーズをのせ、4のソースをレンジ600wで30秒程加熱する。ぐつぐつするくらい。

8

写真

熱々のソースを7にのせて出来上がり。

9

写真

あれば彩りにパセリを振り、出来立てをすぐ食べてください♪

コツ・ポイント

カナダのジャンクフードのプーティンとは、フライドポテトにグレイビーソースと粒状のチーズカードをかけたファーストフード形式の食べ物です。

このレシピの生い立ち

テレビで見て食べたい!と思ったプーティン。本物は食べたことないのですが、自分好みにアレンジしてみました。プロセスチーズは塩気が強いのでクリチで。とろ~んとなったクリームチーズがたまりません♡娘にも大好評!おつまみにも旨旨〜♡
レシピID : 4029153 公開日 : 16/08/22 更新日 : 19/08/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

19/08/14

写真

ひょえ〜!おいし〜!!

sumisu2011

嬉しい(*´∇`*)お口に合って良かったです♡レポ有難う♡

19/08/09

写真

ポテト好きにはたまらない美味しさでした((*´∀`*))♡

ヴィーナスけい

お試しありがとう!気に入って貰えて嬉しいです(*´꒳`*)

19/08/08

写真

濃厚ウマ〜!いくらでもいけそうです笑レシピありがとうございます♪

しらたまこむぎ

味付きフライドポテトって止まらないですよね笑レポありがとう♡

19/07/26

写真

表面カリ②ポテトにクリチと美味ソース絡み最高♡家族も絶賛☆感謝♡

なつき☆ミ

推しレシピお試し有難う!好評嬉♡我が家も娘達大好きだったな♪