ヘルシーアボカドカツ♪濃厚アボカド食感♪

ヘルシーアボカドカツ♪濃厚アボカド食感♪
薄切り肉にアボカドを挟むと、ヘルシーだけど濃厚なカツに大変身♪アボカドのクリーミーな濃厚さは熱を通すと更にアップ!

材料 (2人分)

アボカド
1個
豚こま
150g
適量
30g
30g
小麦粉
15g
塩コショウ
少々
●ホールトマト缶
大さじ3
●ケチャップ
大さじ1

1

写真

アボカドは半分に切り種を取り皮をむきます。更にそれをスライスします。もう半分もスライスします。

2

写真

お皿にラップをひいて、写真のように豚こまを繋ぎあわせながら細長く広げていきます。

3

※豚こまは4等分しておいて、それを広げていけば等分になるのでやりやすいですよ♪豚こまじゃなくても薄切り肉や豚バラでも♪

4

写真

アボカドの半分を広げた豚こまの上に広げます。

5

写真

アボカドの上から豚こま肉をかぶせるようにのせてラップでくるみギュットします。

6

2~5の行程をもう一度して、合計2個のアボカドカツを作ります。

7

写真

アボカドカツに塩コショウをします。

8

写真

卵・水・小麦粉を混ぜて、バットなど深みのある平な入れ物に入れます。※ここにアボカドカツを入れるとやりやすいです。

9

8にアボカドカツをそのまま滑らすように入れて卵液をつけます。ひっくり返して両面につけます。

10

写真

次は平な入れ物にパン粉を平にならして、そこに9の卵液をつけたアボカドカツをのせます。

11

のせたら、上からパン粉をかけて両面にパン粉をつけます。
パン粉がつくように手でおさえつけしっかりとパン粉をつけます。

12

写真

ひっくり返したりして両面にきっちりパン粉がついているか確認して下さい。
時間かある時は一度冷蔵庫に入れ落ち着かせます。

13

写真

フライパンに多目の油を入れて揚げ焼きしていきます。大さじ3ぐらいです。

14

写真

焦げやすいので中火です。ひっくり返滑らす時に油が少なければ大さじ1ほど足して下さい。

15

写真

こんがり焼ければ完成です!薄切り肉なので火は通りやすいですが、ひっくり返しながら焦げないように焼いて下さい。

16

ケチャップとホールトマト缶をあわせて、電子レンジで一度加熱してあわせて下さい。フツフツいうぐらいです。

17

ソースはケチャップだけでも美味しいですよ♪

コツ・ポイント

豚こまはなるべく隙間がないように広げて下さい♪

このレシピの生い立ち

女性のわがままを全て取り入れたアボカドレシピに挑戦しました♪揚げ物を食べたいけどカロリーが気になる方は是非作って下さい♪
レシピID : 4041054 公開日 : 16/09/05 更新日 : 16/09/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/01/26

First tsukurepo mark
写真

豚コマが立派な一品に!アボカドとろとろ♡粉チーズつけて焼いてみた

白♡黒❤︎ハート

アボカドとろとろになりますよね♪粉チーズで無敵ですね♪