大根のはさみ焼きの画像

Description

大根の甘さと肉汁のジューシーさが美味しい一品♪

材料 (2人分)

8cmくらい
2〜3cm
1/8個
適量
胡椒
適量
適量
サラダ油
大さじ1
ポン酢
適量

作り方

  1. 1

    大根は皮をむいて1cm幅の輪切りにする。耐熱皿に入れてラップをかけ、レンジで2分(900W)加熱する。

  2. 2

    にんじん・たまねぎはみじん切りにする。

  3. 3

    ボウルにひき肉・にんじん・たまねぎ・塩・胡椒を入れて粘りが出るまでよく混ぜる。4等分にする。

  4. 4

    大根の水気をふき、両面に薄く片栗粉をつけて3をはさむ。
    同様にあと3個作る。

  5. 5

    フライパンにサラダ油を入れて熱し、4を入れて中火で蓋をして、両面を焼き色がつくまで焼く。

  6. 6

    お皿にのせてポン酢をかけ万能ねぎをちらす。

  7. 7

    ※2019.2.16.話題入りさせていただきました♪

  8. 8

    ※クックパッドニュースに掲載していただきました♪(2020.6.7)

コツ・ポイント

大根の間にはさむ肉が厚めなので、蓋をして蒸し焼きにします!

このレシピの生い立ち

大根ステーキに肉をはさんでみたら美味しかったので!
レシピID : 4041756 公開日 : 16/08/28 更新日 : 17/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
イエローバード
ポン酢でさっぱりと♪大根のお陰で重すぎず、良いですね♪ご馳走様!
写真
ぎぃ子
肉が余ってしまい、挟まず焼いた分も含め、美味しかったです!

美味しく食べてもらえて嬉しいです♪つくれぽありがとう☆

写真
◎おもち◎
とっても美味しくできました♡ありがとうございました!

美味しく食べてもらえて良かった~☆こちらこそつくれぽ感謝♪

写真
bon10
これから盛りつけます~♪美味しそうで楽しみです*^^*

美味しく食べてもらえたかなぁ☆作ってくれてありがとう♪