油少量!簡単ヘルシー♪大学芋の画像

Description

たった大さじ3の油で、カリっとした大学芋ができます(^_^)お弁当にもどうぞ♪

材料

1本
サラダ油
大さじ3
砂糖
大さじ3
醤油
小さじ2
少々

作り方

  1. 1

    写真

    さつま芋は乱切りにして、水にしばらくさらした後水を切る。使う前にキッチンペーパーでふいておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油をひきさつま芋を並べる。砂糖を振りかけ、蓋をして弱火で焼く。

  3. 3

    写真

    パチパチという音が静かになったら様子を見て、色が透き通って全体に火が通ったら、中火で炒めてカリっとさせる。

  4. 4

    写真

    醤油を入れたら素早く混ぜ合わせて、程よいところで火を止める。

  5. 5

    写真

    胡麻をからめて、器に盛り付ける。

コツ・ポイント

初めは水がはぜるので蓋をしたままにしてください(>_<) 焼きが足りないと、カリっとせずに柔らかく仕上がります☆

このレシピの生い立ち

母に教えてもらった簡単な作り方を少しアレンジして作っています(*^^*)
レシピID : 4057331 公開日 : 16/09/11 更新日 : 16/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (5人)
写真
ピーナッツ子♪
安納芋で作りました♪パリパリの飴が絡んで凄く美味しかったです♪
写真
龍青空ママ
南瓜でリピしてみました♬簡単で美味しくて大人気です有難う♡

南瓜は初めてです!素晴らしい発想ありがとうございます♪

写真
お酒好きしーちゃん
とっても美味しい♪さつま芋の消費に困っていたので、助かりました。

皮つき色きれいで美味しそう!お試し感謝です(*^^*)

写真
龍青空ママ
子どもが「大学芋~♡」と美味しそうにいっぱい食べました有難う♫

お子さんに喜んでいただけて嬉しいです♪お試し感謝(*^^*)