キノコもりもりスープの画像

Description

「食のみやこ鳥取県」地産地消プロジェクトの2016年10月のキャンペーンメニューです。

材料 (4)

3枚(45g)
2本
1/2束
4カップ
(A)「味の素KKコンソメ」固形タイプ
2個
「瀬戸のほんじお」
小さじ1/4
粗びき黒こしょう
少々
「AJINOMOTOサラダ油」
小さじ1

作り方

  1. 1

    豚肉はひと口大に切る。しいたけは5mm幅の薄切りにし、エリンギはタテヨコ半分に切って厚さ5mmの薄切りにする。

  2. 2

    水菜は4cmの長さに切る。

  3. 3

    鍋に油を熱し①のしいたけ、エリンギを炒める。油がまわったら(A)を加えて煮立て、①の豚肉を加える。

  4. 4

    アクを取り、②の水菜を加え、塩・こしょうで味を調える。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

「食のみやこ鳥取県」地産地消プロジェクトとはJAグループ鳥取、鳥取県魚漁協同組合、オタフクソース(株)、味の素(株)と鳥取県が鳥取県の農林水産物の魅力を広くPRし地産地消を進める為、鳥取県内全域でキャンペーン展開しています。
レシピID : 4073584 公開日 : 16/09/16 更新日 : 17/05/29

このレシピの作者

食パラダイス鳥取県
これまで「食のみやこ鳥取県」を標榜し、県民が食の豊かさや食文化を実感し、誇りの持てる風土づくりを進めてきました。それらを素地として、観光と連携した豊かな食の魅力を磨き上げ、新たに「食パラダイス鳥取県」としてステージアップを図ります。
https://www.pref.tottori.lg.jp/shoku-paradise/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート