うまくて生姜ねぇ!!ポテトチーズ焼き

うまくて生姜ねぇ!!ポテトチーズ焼き
吾妻食品さんの「うまくて生姜ねぇ!!」を使って作ったレシピ第二弾。とろーりチーズに生姜風味が美味しいおつまみレシピです。

材料 (1〜2人分)

じゃがいも
中1個
うまくて生姜ねぇ!!
大さじ1〜
ベーコンスライス
1枚
ピザ用チーズ
適量
マヨネーズ
適量
バター
少々

作り方

1

じゃがいもは一口大乱切り、ベーコンは1cmに切る。

2

バターを塗ったグラタン皿に①のじゃがいもを入れる。
ふんわりとラップをかけ電子レンジの根菜モードで加熱する。

3

写真

じゃがいもが柔らなくなったら「うまくて生姜ねぇ!!」とベーコンをちらし、チーズを乗せマヨネーズをかける。

4

オーブントースターでチーズがとろーりこんがり色づくまで焼いたら出来上がり♪

コツ・ポイント

うまくて生姜ねぇ!!の分量はお好みで増やしてください。

このレシピの生い立ち

「うまくて生姜ねぇ!!」を友人にいただき、美味しく活用しようとレシピを考えたうちのひとつです^^お酒のおつまみにぴったり!
レシピID : 4096162 公開日 : 16/09/29 更新日 : 16/09/29

このレシピの作者

つくれぽ掲載時に空白になってしまった方々ごめんなさい、決してわざとじゃなくて手が滑ってしまって申し訳ございません(;;)
つくれぽ100人以上、1000人以上の人気レシピはごはん日記の上のほうに掲載していますのでよろしかったらご参考になさってください^^
写真が趣味なのでインスタやってます→ アカウント blueplumerian

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」