じゃがいも入り♪舞茸ベーコン炒めの画像

Description

【カテゴリ掲載♪話題入り感謝♡】舞茸とベーコンがよく合う♡じゃがいもの歯触りが美味しい♪おつまみにもぴったりです!

材料 (2人分)

1パック(100g)
2枚(40〜50g)
1個(100〜150g)
醤油
小さじ1
大さじ1程
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは芽を取り皮をむき、細切りにする。ベーコンも細めに切る。
    舞茸は、手でさく。

  2. 2

    写真

    フライパンでベーコンを炒める。油が出てきたら、じゃがいもを加え、炒める。

  3. 3

    写真

    じゃがいもに油が回ったら、舞茸を加え、2〜3分中火で炒める。舞茸がしんなりしたら、醤油を加える。

  4. 4

    写真

    さっと炒め醤油が馴染んだら、火を止めて、粉チーズと胡椒を加える。混ぜたら、出来上がり!

コツ・ポイント

※油の少ないベーコンは、油ひいてね♪
※ベーコンの塩味で味が変わってくると思うので、粉チーズは味見しながら調整してください^ - ^

このレシピの生い立ち

舞茸とベーコン炒めをカサ増ししたくて、じゃがいもを投入!食感が美味しい炒め物になりました♡粉チーズでコクが出て、ビールによく合います♪
レシピID : 4099413 公開日 : 16/10/01 更新日 : 17/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

57 (52人)
写真
incastle
ベーコンの代わりに豚肉をこんがり焼いて、余ってたキャベツも加えました。とても簡単に美味しく出来ました!!
写真
@迷子@
あと一品ほしいときに簡単にできて美味しかったです!
写真
NAOばあさん
じゃがいもと舞茸で検索したら此方が出てきて早速お世話に。今の時期じゃがいも美味しいから嬉しいレシピ~大満足でした☆
写真
honey19
ベーコンなくハムで☆オリーブ油入れて炒めました。簡単でおいしいです🖤