野菜たっぷりオコサンドの画像

Description

サッと作れてボリューム満点!シャキシャキのキャベツにコクのあるお好みソースが絡む、お好み焼き風味のサンドイッチです♪

材料 (1人分)

バター
10g
オタフクお好みソース
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「オタフクお好みソース」を使います。

  2. 2

    食パンは2枚とも片面に溶かしバターを塗ってスライスチーズをのせ、トースターで焦げ目がつくまで3分焼く。

  3. 3

    キャベツは細切りにし、お好みソースを絡める。

  4. 4

    トーストのチーズの面に<3>をのせ、もう1枚のトーストではさみ、ラップで巻いてしばらくおき、ラップごと半分に切る。

コツ・ポイント

細切りキャベツは、切る太さで食感や風味がやや変化します。お好みの切り方でいただいてください。サンドイッチをラップで巻いたら、しばらくおいておくのがポイントです。具材がなじんでよりおいしく仕上ります♪

このレシピの生い立ち

トーストにチーズ、たっぷりのキャベツを合わせた、食べ応えのあるサンドイッチのレシピです!チーズとお好みソースのコクのある組み合わせに、さっぱり味のキャベツは相性抜群!朝ごはんにもぴったりな、しっかり食べられて元気の出る一品です!
レシピID : 4104813 公開日 : 16/11/07 更新日 : 16/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

128 (122人)
写真
り☆ほ
レシピ通りで美味♡青海苔やマヨネーズとか加えたらお好み焼き感増しそう!お弁当で美味しかったけど、出来たてでも食べたい。リピだな!
写真
こげ岡
とっても美味しかったです!これはハマる味ですね♪ご馳走様でした♬

れぽ有難うございます!嬉しい♪簡単ですよね♪

写真
ぽめchan
ランチに子供と半分こ♪想像以上に美味でした(*´꒳`*)♡

れぽ有難うございます!想像を超えられて嬉しいです♡

写真
sio
チーズとお好みソース合いますね♪美味しかったです(*^^*)

れぽ有難うございます。相性ピッタリですよね(^^)