ペルー人のおばちゃん直伝のセビッチェ

ペルー人のおばちゃん直伝のセビッチェ

Description

料理が上手なペルー人に教えてもらいました。魚のマリネ。魚が苦手な外国人もおいしく食べてくれます。パーティーにもオススメ。

材料 (2〜4人分)

イナダなどの少し脂のある刺身用の魚
1さく
玉ねぎ
中1/2個
セロリ
1本
1かけ
☆塩
小さじ2
☆黒コショウあらびき
少々
☆ライム絞り汁
1個分
☆パプリカパウダー
小さじ1/2
お好みで
コリアンダー
お好みで

作り方

1

イナダは食べやすい大きさに切る。あまり薄くなく、噛み応えがあるぐらいが良い。

2

写真

玉ねぎはスライスして水にさらし、水を捨てたら塩(分量外)をまぶして10分ほど置き、その後ギュッとしぼって水分を捨てる。

3

写真

セロリは5センチぐらいの長さに切ってから縦にスライスする。

4

写真

ニンニクはみじん切り

5

☆の材料をボールに入れて、そこに玉ねぎ、セロリ、ニンニク、イナダを入れて、ライム汁で洗うような感覚で、よーく混ぜる。

6

写真

刻んだコリアンダーかパセリを混ぜる。

7

写真

そのままラップをして冷蔵庫で30分以上冷やす。魚の表面が白っぽくなったら出来上がり。

8

写真

「セビーチェ」の人気検索でトップ10に入りました!見てくださった皆様、作ってくださった皆様ありがとうございます!

9

写真

パリス75016さま、初つくれぽありがとうございます!とってもオシャレで美味しそうですね♡また作ってくださいね(^^)

10

写真

onakapeco2さま、つくれぽありがとうございます!サーモン、ワラサでも美味しいとのこと、お知らせ感謝です〜(^^)

11

写真

おかげさまで「セビーチェ」の人気検索1位になりました!ビンチョウマグロ、ワラサ、サーモンなどで作れるとのれぽも感謝です♡

12

写真

湖の塔さま、つくれぽありがとうございます!色とりどりで豪華で美味しそうです♡またリピしてくださいね(╹◡╹)

コツ・ポイント

コリアンダーが苦手な方はパセリで代用してください。逆にコリアンダー好きだけど手に入らない時には、コリアンダーパウダーとパセリで。材料を混ぜる時は、混ぜすぎと思うくらいにしっかり混ぜてください。さっぱりしていて、いくらでも食べられます。

このレシピの生い立ち

イベントでペルー料理を作る手伝いを何回かしているうちに覚えました。イベントでも大人気!レモンではなく、ぜひライムで作ってください。色々な魚介類でも作れるようですが、ペルー人の彼女のオススメはイナダです。
レシピID : 4106128 公開日 : 16/10/05 更新日 : 17/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (15人)

19/11/27

写真

食べきれなかったお刺身♬やっぱりおいしい~良い香りでさっぱり♡

トクライ

19/10/28

写真

パクチーた~ぷりです!すごくおいしい~ペルー旅行を思い出します♪

トクライ

19/10/21

写真

はまちと蛸で!塩辛くなってしまったけど美味しかったです^_^

Uapa

19/06/27

写真

ぶりです!さっぱり食べやすいので、今度はもっと作らなきゃ。

minami1967

ありがとうございます♡夏にぴったりだと思うのでリピしてね♪