豆苗のかきたまスープの画像

Description

「丸鶏がらスープ」のうま味にふわふわの卵、食感楽しい豆苗で味わい大満足のかきたまスープ!

材料 (4人分)

1袋
2個分
【A】
「丸鶏がらスープ」
適量
3カップ
【B】
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「丸鶏がらスープ」を使います。

  2. 2

    豆苗は根元を切り、2cm幅に切る。

  3. 3

    鍋に【A】を入れて火にかけ、沸騰したら、豆苗を加える。ひと煮立ちしたら、【B】の水溶き片栗粉回し入れ、とろみをつける。

  4. 4

    溶き卵を回し入れて、ゆっくりとかき混ぜる。

コツ・ポイント

「丸鶏がらスープ」は、顆粒が細かくさらさらしているので、水にもサッと溶けます。溶き卵を入れるときは、ゆっくり鍋全体をまわすようにするとふわっとした仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

「丸鶏がらスープ」のコクとうま味がおいしい、からだがぽかぽか温まる簡単スープ!ふわっとした卵と、豆苗のシャキッとした歯ごたえが絶妙♪のお手軽なのに大満足の1品です。
レシピID : 4106573 公開日 : 16/10/17 更新日 : 16/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

293 (261人)
写真
Nよんよん
カニカマをプラス。何十年使っていてもかきたま汁が綺麗に出来ないのが悩み。

自家製豆苗で上手に作って頂きありがとうございます☆お子様に喜んでもらえると嬉しいですよね♪

写真
ゆりまる2011
のびのびの豆苗で作りました!シャキシャキでヘルシーなのにお腹大満足で子供たちからも好評でした♪彩りもきれいで良いですね◎

お子様に喜んでもらえると作り甲斐がありますよね♪彩りも良く上手に作って頂きありがとうございます♡

写真
クックMS3SQ4☆
簡単、美味しい!

ホッと温まりたい時に最適ですよね♪美味しく食べて頂きありがとうございます☆