揚げない酢豚の画像

Description

ヘルシーで簡単に作れる酢豚です( ´∀`)

材料 (5人分)

500g
醤油
小さじ1
チューブ生姜
2センチ
1個
1本
4個
適量
ケチャップ
60cc
オイスターソース
30cc
みりん
10cc
10cc

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉に生姜、醤油を入れ味をなじませひと口大くらいに丸めます。

  2. 2

    野菜は好みの大きさに切り、ケチャップ、オイスターソース、みりん、酢は混ぜておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を入れ、丸めた豚肉を炒めます。このくらいまで火がとおったら切った野菜を入れ炒めます。

  4. 4

    フライパンを返しながら中火で炒め、全体に火が通ったら混ぜた調味料を入れ全体に絡めれば出来上がりです( ´∀`)

コツ・ポイント

肉、野菜にしっかり火を通してから調味料入れてください!ケチャップ、ソースが焦げやすいので味付けしたらサッと炒めれば完成です(*´꒳`*)

このレシピの生い立ち

酢豚が好きで何度も作ってますが、とりあえずたどりついた酢豚です(°▽°)ピーマン嫌いがいるので抜いてます(*´Д`*)
レシピID : 4117232 公開日 : 16/10/11 更新日 : 17/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (53人)
写真
ターちゃんママ
豚コマで酢豚がお手軽に出来て家族にも好評でした♪

美味しそう(*´∇`*)ありがとうございます!

写真
teast
酢豚、大好き。美味しかったです。ご馳走様でした。

ありがとうございます(*´꒳`*)美味しそう(*´∇`*)

写真
リーコッコー
簡単、そしておいしくて感動です!

ありがとうございます(*´꒳`*)美味しそうです!

写真
ふ~こ♪
何度か作ってます♪前の日の餃子の具が残ったので今回は揚げて~

ありがとうございます(*´꒳`*)美味しそう!