お手軽チーズソースで☆青汁ニョッキ♪

お手軽チーズソースで☆青汁ニョッキ♪の画像

Description

粉末青汁を使い、見た目も鮮やかでとっても健康的なニョッキを作ってみました♪ヾ(*´∀`*)ノ (2007年8月、青いレシピコンテストで青汁準グランプリをいただきました♫ありがとうございます♡)

材料 (2人分)

☆ニョッキ
大1個(約250g)
60g程度
粉末青汁
1袋(4.5g)
1/2個
小さじ1/2
☆ソース
オリーブオイル
小さじ1
大1本
大さじ1
塩、コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    ☆ニョッキ⇒じゃがいもは皮を剥き半分に切る。ラップに包み700Wの電子レンジで約4分半加熱する。(竹串がスッとささればOK)

  2. 2

    熱いうちに潰し、あら熱が取れたら塩、溶き卵を加えて捏ねる。粉末青汁、強力粉も加えて捏ね、耳たぶ程度の硬さにする。

  3. 3

    生地がまとまったら棒状にし、食べやすいサイズに切り分ける。

  4. 4

    形を整え、フォークの背などで溝を作る。

  5. 5

    沸騰したお湯に塩(分量外)を入れ、ニョッキを茹でる。(浮き上がればOK)

  6. 6

    ☆ソース⇒フライパンにオリーブオイルを熱し、食べやすいサイズに切ったベーコン、エリンギを炒める。

  7. 7

    生クリーム、塩、コショウ、粉チーズを加え、混ぜながらひと煮立ちさせ、ニョッキを加えて絡めればできあがり~!!

コツ・ポイント

じゃがいもによって水分量がかなり違うようなので、小麦粉の量は捏ねながら調節してくださいね。

このレシピの生い立ち

青汁を使った健康的な料理を作りたくて♪(*^ー^*)
レシピID : 412058 公開日 : 07/08/01 更新日 : 07/08/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
LAYLA*
綺麗なグリーン♡♡簡単なのにとっても美味しかったです♪ご馳走様♡

本当にきれいなお色♪素敵なつくれぽありがとです✿(≧∀≦*)

写真
さきとも
青汁の苦味が全く無いっ!さすがっ☆メッチャ旨かったよぉん♪

さすがだなんて照れるぅ!(〃∇〃) どぉもありがとデス♡

初れぽ
写真
nonmam
倍量で作ったのに完売^^♪どんだけ食べるの私~(笑)うますぎョ♪

のんちんありがとぉ♪気に入ってもらえて嬉しい~♡(≧∇≦*)