簡単☆まいたけとピーマンのポン酢炒め

簡単☆まいたけとピーマンのポン酢炒め
まいたけを美味しくいただけます♪材料も少なくて簡単☆

材料 (2人分)

まいたけ
1株
ピーマン
2個
人参
1㎝くらい
ポン酢
大さじ1と1/2
砂糖
ひとつまみ
ごま
お好み

1

まいたけの石づきを切り落とし手でばらしておく。
ピーマンは下手を取り、中の種も取り千切りにしておく。
人参も千切りに。

2

フライパンを熱して油(分量外)を馴染ませる。まず人参とまいたけを入れまいたけがしんなりするまで炒める。

3

まいたけがしんなりしてきたら、ピーマンを入れて砂糖を入れて全体に馴染ませる。

4

ピーマンが少ししんなりしてきたら、弱火にしてポン酢を入れ全体に絡ませる。

5

うつわに盛り付けて最後にごまを振りかければ完成☆

コツ・ポイント

まいたけはしっかり炒めてうまみを出しましょう!

このレシピの生い立ち

まいたけとピーマンくらいしか冷蔵庫になかったから。
レシピID : 4128197 公開日 : 16/10/17 更新日 : 16/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/12/12

写真

さっぱりだけど味はしっかり染みて美味しくいただきました♡

kao_rin5o

ありがとうございます!使うポン酢で風味が変わるのでおもしろい

16/11/22

写真

まいたけ大好き! ご馳走様でした!

ギャプラン

ありがとうございます!まいたけ美味しいですよね!香りもイイ!

16/10/25

First tsukurepo mark
写真

夕飯とお弁当用に☆簡単でおいしかったです!リピート決定です!

蛙季☆

ありがとうございます!ポン酢の種類で風味も変わるんです♪