ご飯がススムさつまいもと豚バラの甘辛炒め

ご飯がススムさつまいもと豚バラの甘辛炒めの画像

Description

秋の旬さつまいも。甘くてほくほく、豚バラとも相性ばっちりです!
子供ももりもり食べてくれました。

材料 (4人前)

200g
大2/3本(中なら1本)
1/3本
小1/2
冷凍枝豆(なくても◯)
適量
しょうがみじん切り
小さじ1/2
鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1
大さじ1/2
◆しょうゆ みりん
各大さじ1
◆砂糖
小さじ1
豚バラ下味
●しょうゆ みりん 酒
各小さじ1
小さじ2

作り方

  1. 1

    豚肉は3㎝程度に切り下味●をまぶしておきます。

  2. 2

    さつまいもとれんこんは厚さ2㎝程度の半月切りにして水にさらし、水けをよく切ります。

  3. 3

    人参は厚さ1㎝程度の半月切りに切ります。(子供が人参嫌いなのでうちは薄めに切っていますがもう少し厚めでもおいしいです)

  4. 4

    フライパンに油、にんにく、しょうがを入れて炒め香りがでてきたら1の豚肉を加えて色が変わるまで炒めます。

  5. 5

    さらにさつまいも、れんこん、人参を加えて炒めます。

  6. 6

    水100ccと鶏がらスープの素を加え、ふたをして、弱めの中火で野菜がやわらかくなるまで煮ます。

  7. 7

    野菜がやわらかくなったら◆とむいた冷凍枝豆を加え全体にからめるように炒めたら出来上がりです。

コツ・ポイント

切って炒め煮にするだけ♪簡単においしく出来上がります♪

このレシピの生い立ち

さつまいもをたくさん頂いたので、おいしくごはんが進む味付けを考えました!
レシピID : 4133131 公開日 : 16/11/10 更新日 : 16/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
かなくんマミー
大皿料理に。簡単で助かりました。
写真
りんご0507
パプリカをプラスして作りました!シンプルな味付けがいいですね!

パプリカが綺麗です♪つくれぽありがとうございます(^^)

写真
かなん02
煮るので子供たちも野菜が食べやすく美味しくいただきました♡

つくれぽありがとうございます(^^)

初れぽ
写真
さこたこ
おいしかったのはもちろん、野菜もたくさん食べられ良かったです!

つくれぽありがとうございます(*^^*)