スキレットキッシュの画像

Description

炒めて混ぜて焼くだけの簡単キッシュです。

材料

バター
10g+5g
大さじ3
3個
*塩
小さじ1/2
*コンソメ粉
小さじ1/2
お好みで

作り方

  1. 1

    ほうれん草を茹でて3等分する。冷凍コーンをさらっと熱湯にさらして水を切る。

  2. 2

    キャベツは太めの千切り、ベーコンは1cm幅に切る。

  3. 3

    スキレットにバター入れて熱し、キャベツ、ベーコン、ほうれん草を炒め、キャベツがしんなりしたら火を止める。

  4. 4

    ボウルに*を入れてよく混ぜておく。

  5. 5

    スキレットにバターを5gを追加して、スキレットにまんべんなく塗る。

  6. 6

    合わせた*をスキレットに流し入れて混ぜ、上からピザ用チーズをかける。半分に切ったプチトマトとカマンベールチーズを飾る。

  7. 7

    200℃に余熱したオーブンで25分ほど焼く。

  8. 8

    写真

    完成です♪

コツ・ポイント

オーブンの焼き時間は目安ですので、キッシュの状態を見て調節してください。

このレシピの生い立ち

スキレットだけでキッシュを作りたかった。アパレイユをゆるくしすぎると固まるのに時間がかかるので、生クリームだけで早めに固まるようにしました。
レシピID : 4135137 公開日 : 16/11/09 更新日 : 16/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
cormmy
リピです。アパレイユ気に入ってます。

リピしてくれてありがとう♪気に入ってもらえて嬉しいな☆

初れぽ
写真
cormmy
フェタチーズたっぷりで作りました。美味しかったです(^q^)

熱々で美味しそう!焦げ目も素敵☆作ってくれてありがとう。