スキレットキッシュ

スキレットキッシュ

Description

炒めて混ぜて焼くだけの簡単キッシュです。

材料

バター
10g+5g
ベーコン(ハーフサイズ)
1パック
ほうれん草
1/2束
キャベツ
3枚
大さじ3
*卵
3個
*塩
小さじ1/2
*コンソメ粉
小さじ1/2
ピザ用チーズ
お好みで
カマンベールチーズ
お好みで
プチトマト
5個

作り方

1

ほうれん草を茹でて3等分する。冷凍コーンをさらっと熱湯にさらして水を切る。

2

キャベツは太めの千切り、ベーコンは1cm幅に切る。

3

スキレットにバター入れて熱し、キャベツ、ベーコン、ほうれん草を炒め、キャベツがしんなりしたら火を止める。

4

ボウルに*を入れてよく混ぜておく。

5

スキレットにバターを5gを追加して、スキレットにまんべんなく塗る。

6

合わせた*をスキレットに流し入れて混ぜ、上からピザ用チーズをかける。半分に切ったプチトマトとカマンベールチーズを飾る。

7

200℃に余熱したオーブンで25分ほど焼く。

8

写真

完成です♪

コツ・ポイント

オーブンの焼き時間は目安ですので、キッシュの状態を見て調節してください。

このレシピの生い立ち

スキレットだけでキッシュを作りたかった。アパレイユをゆるくしすぎると固まるのに時間がかかるので、生クリームだけで早めに固まるようにしました。
レシピID : 4135137 公開日 : 16/11/09 更新日 : 16/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

17/03/03

写真

リピです。アパレイユ気に入ってます。

cormmy

リピしてくれてありがとう♪気に入ってもらえて嬉しいな☆

17/02/23

First tsukurepo mark
写真

フェタチーズたっぷりで作りました。美味しかったです(^q^)

cormmy

熱々で美味しそう!焦げ目も素敵☆作ってくれてありがとう。