お野菜スープのロールキャベツ

お野菜スープのロールキャベツ

Description

ロールキャベツのおかげで、とっても美味しいスープになります。お野菜も取れて、とっても満足出来る一皿です(*'▽'*)

材料

〈ロールキャベツ〉
キャベツ
4〜8枚
豚挽肉もしくは合挽き肉
300〜500g
たまご
1個
玉ねぎ
1/2個
塩、コショウ
しっかり
〈スープ〉
600cc
2個
好きな野菜
好きなだけ

作り方

1

写真

キャベツを作る枚数分、剥がす。ビニール袋に入れて、レンジで2分くらい加熱する。芯の部分は、削ぐか切り取る。

2

写真

玉ねぎをみじん切りにする。挽肉、たまご、①のキャベツの芯、玉ねぎ、塩コショウを混ぜる。

3

写真

キャベツで、肉タネをまいていく。巻き終わりを下にして、フライパンに並べる。楊枝やパスタなどで止めなくても大丈夫です。

4

写真

隙間に乱切りにした野菜を入れる。水、コンソメを入れて、コトコト煮込む。

5

写真

この日は、さつまいも、人参、玉ねぎ、しめじ、ブロッコリーの芯でした。

コツ・ポイント

コトコトよく煮込むことだけです。前日に作り置きも出来ます。

このレシピの生い立ち

仕事が忙しい日は、ワンプレートで済ませたい!でも、お野菜も取りたい!そんな時に簡単に作れる、助かるメニューです(。・ρ・)煮込んでしまうので、キャベツが裂けても乱切り野菜が大きくても、美味しく出来上がりますよ。
レシピID : 4143584 公開日 : 16/10/26 更新日 : 16/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2016/12/07

First tsukurepo mark
写真

余っていたセロリも入れました!美味しかったです♫

ちいちい0523

つくれぽありがとです♪セロリも入って栄養満点ですね☆