我が家のカレー市販ルーでシャトルシェフで

我が家のカレー市販ルーでシャトルシェフで
我が家の定番カレーです。シャトルシェフでエコ調理でじっくり煮込みます。

材料 (6皿分のルー量)

ハウスバーモントカレー中辛
6皿分
玉ねぎ
大一個
人参
中1/2本
じゃがいも
中3個
豚肉
200グラム
500

1

写真

じゃがいもは皮をむいて食べやすい多きさに切り水につけます。

2

写真

人参はたわしでよく洗い泥を落としてから、皮ごと乱切りにします。

3

玉ねぎは薄皮をむいてクシ型に切ります。

4

シャトルシェフの内鍋に水500ccと先ほど下ごしらえしたじゃがいもを入れて火にかけます。

5

玉ねぎ、人参を入れ、煮立ったらおろして外鍋に入れて放置します。

6

1時間〜半日、都合の良い時間放置したら、うち鍋を再び火にかけ、沸騰したら豚肉を入れ、火が通ったらルウを割り入れます。

7

ルウが溶けてとろみが出来たら、出来上がり。
そのまま保温鍋に入れておいたらじっくり味がしみて美味しいカレーです。

8

写真

上にいろいろな物をトッピング。
家族の好き嫌いが分かれるグリンピースやマッシュルームはトッピングでお好みで。

9

辛さ調節は、SBのカレー缶でします。それもお好みでトッピングです。

10

写真

残りは、ラップを敷いたジップロックコンテナにいれて冷蔵庫です。

11

写真

愛用のゴムベラで綺麗に移します。

コツ・ポイント

煮立てないので、そのぶんの水加減をかなり少なめにすると成功です!

このレシピの生い立ち

家族の要望を取り入れながら育ってきたレシピです。
レシピID : 4154438 公開日 : 16/10/31 更新日 : 16/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」