生クリーム無・なんちゃって★カルボナーラ

生クリーム無・なんちゃって★カルボナーラの画像

Description

生クリーム無しで作りました。殿方ってクリームパスタ好き多くないですか?<旦那様も大好きです。>なので、家にあるモノで簡単に作ってみました♪
<味は結構、それっぽいかも☆>シチューの残りで作ったりもしますよ♪

材料 (3人分位?)

2枚
大さじ1かな?
400ml
300ml
20g<お好みで多めに>
塩・胡椒
適量
ホワイトシチューの素
2かけ
お好きなだけ
2個
塩<パスタ茹で用>
適量

作り方

  1. 1

    テフロンフライパンでベーコンを炒り、マーガリン入れて、スライスした玉葱を炒めます。

  2. 2

    写真

    玉葱がしんなりしたら、水を入れ一煮立ちさせます。

  3. 3

    写真

    さらに牛乳を入れて一煮立ちさせます。

  4. 4

    写真

    煮立ったら、塩・胡椒、粉チーズを入れます。

  5. 5

    写真

    4)にホワイトシチューの素を入れ、溶かします。

  6. 6

    写真

    パスタがゆであがる前に、5)を温め冷ました後に溶いた卵を流し、手早く混ぜます。
    ★必ず冷ましてください★でないと卵がまだら?になります。

  7. 7

    写真

    パスタと絡めて出来上がり♪

コツ・ポイント

6)では、パスタソースを必ず冷ましてください(ぬるめに_)アツアツだと、卵がまだらになります。
パスタと和える前に、味見して、味が薄いようなら、粉チーズ&塩・胡椒で味付けしてください。

このレシピの生い立ち

「カルボナーラが食べたい」と旦那様が言った時、すぐ作れるように、家にあるモノ(生クリーム無し)で良い感じにできないかなーと思って、それっぽく作ったのが、コレでした。
レシピID : 415768 公開日 : 07/08/09 更新日 : 07/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート