アーリオ・オリオ・ぺペロン・チンゲン

アーリオ・オリオ・ぺペロン・チンゲンの画像

Description

料理初心者にも簡単❗
イタリアン風チンゲン菜炒め。

食材・工程少ないです
手料理おつまみ初挑戦に最適❗

材料

オリーブオイル
大さじ1
ニンニク(厚めのスライス)
1かけ
鷹の爪(細かく輪切り)
1つ
小さじ1/2
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    チンゲン菜を、刃の部分と茎の部分に切り分けます。茎には縦に切り込みを入れます。

  2. 2

    ニンニクは厚めのスライス。鷹の爪はハサミで細かく切ります。

  3. 3

    冷えたフライパンにオリーブオイル、2のニンニク、鷹の爪を入れて香りが出るまで強めの中火にかけます。

  4. 4

    茎を強めの中火で炒めます。少ししんなりしたら葉を入れます。中火にして葉がしんなりしたら、塩コショウを入れます。

  5. 5

    あまりくたくたにならないように炒めたら完成!

コツ・ポイント

時々ニンニクの「ホクッ」が感じられるように、厚めのスライスにしました。
時々鷹の爪の「辛ッ」が感じられるように、細かく切りました。
茎と葉の食感は炒める時間でお好みに調整してください。

このレシピの生い立ち

40歳過ぎてイタリアンから料理を始めました。
何でも、ニンニクと鷹の爪とオリーブオイルで炒めていましたが、チンゲン菜があう!
ありがちな料理法ですが(笑)

パスタ、リゾットの付け合わせや
お酒のおつまみに!
レシピID : 4158491 公開日 : 17/04/03 更新日 : 17/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
シェルファ
とっても簡単でちょうどいい味でした!家族も好評でした♪

つくれぽ嬉しいです。 丁寧な仕上がり!見習います(笑)

初れぽ
写真
しーちー
厚めにスライスしたにんにくが絶妙でした(^^)おいしかったです!

厚めのニンニクはこのレシピのポイントなのでうれしいです!