おしゃれで簡単♡スキレットでキッシュ

おしゃれで簡単♡スキレットでキッシュ

Description

人気検索1位ありがとう♡スキレットを利用して作った見た目もおしゃれなキッシュです。おもてなしご飯にもお勧めです♡

材料 (作りやすい分量(スキレット16cm 2つ分くらい))

冷凍パイシート
2枚
2個
牛乳
100cc
ほうれん草
2株くらい(冷凍でもOK)
ブロックベーコン
50gくらい
玉ねぎ
1/4個
きのこ(今回はしめじ)
お好みで
粉チーズ
大さじ2
塩コショウ
適量

作り方

1

パイシートは冷凍庫から出して解凍しておく。

2

玉ねぎはスライス、ベーコン、ほうれん草は一口大、きのこは手でほぐしておく(マッシュルームなどはスライス

3

フライパンにオリーブオイルを敷き(分量外)2を炒めしんなりしたら塩コショウをふり粗熱を取る。

4

写真

スキレット鍋の底に解凍したパイシートを敷きフォークで穴を開ける。
オーブンを200度に予熱しておく。

5

卵をとき、牛乳を加えて粗熱の採れた3と粉チーズを加えて混ぜる。

6

写真

4に5を注ぎ入れ200度に予熱したオーブンで15分程度焼く(ご利用のオーブンによって焼き加減が違うので調整してください)

7

*竹串等をさして仲間で火が通っているか確認してください。

コツ・ポイント

ブロックベーコンを使うことで食べごたえがUPしますが、スライスタイプでも美味しく召し上がれます。

パイシートを敷くときは綿棒などでのばすと敷きやすいです。

卵をとくときにしっかりと白身を切るように混ぜ合わせると◎

このレシピの生い立ち

型から取り出すのが毎回面倒でもっと手抜きをすべく考えました。
見た目もおしゃれになってゲストにも好評でした♪
レシピID : 4186383 公開日 : 16/11/17 更新日 : 17/12/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

19/11/15

写真

魚焼きグリル→コンロで。美味しく出来て嬉しい♡

☆た〜ら☆

18/05/20

写真

野菜一杯のボリューミーなキッシュになりました。ワインが進む!

アンコラブ

お野菜いっぱい素敵です♩

18/05/05

写真

思ったより 膨らんじゃいました…が、とっても美味でした!!

ホワイトベア。

ボリューム満点で美味しそうですね♡つくれぽありがとう^ ^

17/10/27

写真

上にチーズをのせて焼きました!簡単で美味しかったです♡

クックZB5LMP☆

つくれぽありがとう♡ぜひぜひリピしてあげてください♩