減塩塩こうじ使用!豚の生姜焼きの画像

Description

減塩塩こうじを使用した豚の生姜焼きです☆
今までの塩こうじの置き換えで使用できます!

材料 (2人分)

減塩塩こうじ(漬けこみ用)
大さじ1
1/2個
大さじ1
サラダ油
大さじ1
A.減塩塩こうじ
大さじ1
A.みりん
大さじ1
A.醤油
小さじ1/2
A.生姜チューブ
4cm

作り方

  1. 1

    写真

    ハナマルキの「減塩塩こうじ」を使用します。

  2. 2

    ①袋に筋切りをした豚肉と減塩塩こうじ(漬けこみ用)を加え、よく揉むこみ、冷蔵庫で30分~1時間漬けこむ。

  3. 3

    ②玉ねぎは5mm幅の薄切りにする。【A】を混ぜ合わせる。①の豚肉を広げ、小麦粉を薄くまぶす。

  4. 4

    ③フライパンに半量のサラダ油を熱し、②の豚肉をさっと焼き、焦げ目がついたら取り出す。

  5. 5

    ④③のフライパンに残りのサラダ油を加え、玉ねぎを炒める。

  6. 6

    ⑤④の玉ねぎがしんなりしたら、③の豚肉を戻し、【A】を加えて絡める。

コツ・ポイント

①の工程でよく揉みこむとより柔らかく仕上がります!

このレシピの生い立ち

減塩塩こうじを使用した生姜焼きのご提案です☆
当社塩こうじと比べて30%減塩した商品となります!
レシピID : 4225231 公開日 : 16/12/08 更新日 : 23/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
haruaki☆
生姜焼きで食べるより、お肉が柔らかく美味しかったです。
写真
メイプル⌘
やさしいお味でとてもおいしかったです(^^)♡

初れぽありがとうございます♪ほかのレシピもぜひお試し下さい♡

写真
クックGSZT2F☆
肉が苦手な2歳の娘も喜んで食べてくれました(^^)また作ります!

お子様に好評頂き嬉しいです☆ れぽ感謝♪

写真
tomhalumam
少し焦げてしまいましたが味最高!子供達も美味しいってパクパク。

初れぽ感謝です☀是非他のレシピもお試しください♪