あたただしで時短簡単お弁当パートⅣ

あたただしで時短簡単お弁当パートⅣ

Description

前の晩に準備できない私のフライパンとトースターでつくるパパパッと弁当です!が、肉魚、野菜、海草などバランスよく入れます。

材料 (お弁当)

牛肉スライスモモ身
3枚
水菜やオクラ
牛肉まきの3個分
あたた生だししょうゆ
小さじ2
人参
1/3本
ひじき
もどして大さじ1ぐらい
鯛の切り身
1切れ
ちくわ
1本
きゅうり
1/3本
ミニトマト、フルーツまたは常備のおかずがあれば
小スペース分
ごはん(本日は7分づき米)
1食分
ご飯用佃煮、ふりかけ、飾り用パセリなど
必要に応じ醤油、砂糖

作り方

1

写真

牛肉にあたた生だししょうゆ小さじ1/2をかけて、水菜や、オクラを巻きます。

2

写真

鯛は塩を振ってトースター1000wで5分ほど焼きます。ワットが小さい方は長めに焼けば大丈夫です。

3

写真

肉を焼きます。途中ころころ返して蓋をして中によく火を通します。

4

写真

焼けたら火を止めお皿にとり冷まし、そのまま人参を千切りピーラーでしゃかしゃか切りいれます。無い方は包丁で頑張ってください

5

写真

人参がダイエットな感じになりましたが、これはあとで煮物や、カレーに使ってください。

6

写真

竹輪半分をハサミで切り加え水大さじ2とあたた生だししょうゆ小さじ1/2で蓋をして煮詰め人参の1/4の量を残し、とります

7

人参の1/4とひじき、あたた生だししょうゆ1/2と水大さじ1で煮詰めます。甘めの方は砂糖小さじ1/2、醤油少々入れます

8

竹輪の残り半分にきゅうりを入れて、竹キューを作り、お弁当箱に詰めます。

コツ・ポイント

味付けをあたた生だししょうゆでするので、手間やいろいろ考えなくてすみます。

このレシピの生い立ち

手間無く、洗い物少なく!!朝は済ませたいので、フライパンの使いまわしと、トースターの力を借りて、時短簡単手間抜きで頑張ってます。
レシピID : 4230557 公開日 : 16/12/11 更新日 : 16/12/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」