Xmas&おもてなしに♪ローストチキンの画像

Description

手羽元を焼肉のタレ「黄金の味」に漬けて焼くだけ簡単です。あとはオーブンにおまかせ~♪食べやすいローストチキンです。

材料 (2~3人分)

10本(約600g)
エバラ 黄金の味(中辛)
60~70cc

作り方

  1. 1

    手羽元は味がしみこみやすいようにフォークでぶつぶつと数ヵ所しっかり刺しておく。

  2. 2

    ポリ袋に①と黄金の味を入れてもみ、空気を抜いて冷蔵庫で寝かす。(私は朝準備して夕方焼いたので9~10時間寝かしました)

  3. 3

    天板にクッキングシートを敷き、皮目を上にして並べる。200度(予熱あり)のオーブンで23~25分焼いて出来上がりです。

  4. 4

    ひと手間かけるなら焼いている途中(15分以上焼いた後、2回ほど刷毛で漬けこんでいたタレを塗ると焼き色が綺麗です。

  5. 5

    写真

    チキンロールもどうぞ♪
    レシピID:4261437

コツ・ポイント

解凍した手羽元などドリップが多い場合はキッチンペーパーで拭いてから漬けてください。
手羽元の大きさやお使いのオーブンの機種により若干焼き時間が変わることがあります。(写真は23分)
中辛で甘めな感じがしました。お子様でも大丈夫だと思います。

このレシピの生い立ち

焼肉のタレには色々な香辛料や調味料が含まれているので漬けて焼いたら美味しいのではないかと思い試してみました。色々アレンジできそうです。
レシピID : 4244616 公開日 : 16/12/19 更新日 : 20/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ハント☆
昨日夜漬けしっかり味染みる、美味しかった
写真
ソラ太郎
余ってたタレの使い道を探して…子供が焼いてました。美味しかった。

照り艶があり美味しそうですね♪お試し有難うございます!!

写真
スシィー
エバラのタレが残っていたので作りました。すごく美味しかったです。

お試し有難うございます!とっても美味しそうに焼けてますね^^

初れぽ
写真
runa10
左の黄金の味見えますか⁉塩味と2種作朝漬け浸み②Xmasに有難う

runa10さんからWれぽ感激です♪塩味も美味しそうですね☆