☆人参嫌いでも飲める人参ポタージュ☆

☆人参嫌いでも飲める人参ポタージュ☆の画像

Description

にんじんが嫌いな私でも、これなら飲めました!
ベーコンの旨味や牛乳で、
にんじん独特のにおいを和らげました。

材料 (2〜3人分)

中1本
1/2個
大さじ1
パン粉
大さじ2
コンソメ(キューブ)
2個
300cc
300cc
塩こしょう
適量
お好みで

作り方

  1. 1

    にんじんは5mmくらいのいちょう切りに、玉ねぎは短冊切りにしておく。
    (煮込むのでどちらも適当に切って大丈夫です)

  2. 2

    ベーコンは、5mm幅くらいの短冊切りにしておく。

  3. 3

    鍋にマーガリンを入れて熱し、玉ねぎとにんじんを炒める。玉ねぎが透き通ってきたら、水とコンソメを入れる。

  4. 4

    玉ねぎとにんじんがくたくたに煮えたら、ミキサーに汁ごと移す。パン粉を加えて、ピューレ状になるまでミキサーにかける。

  5. 5

    野菜を煮ていた鍋に再度火をつけ、ベーコンを火が通るまで炒める。そこに、3のピューレを戻し、牛乳を加えて加熱する。

  6. 6

    温まったら、塩こしょうで味を整えて完成。器に入れて、乾燥パセリを振る。

コツ・ポイント

ミキサーはしっかりかけて、粒ができるだけ残らないようにした方が飲みやすいです♪

このレシピの生い立ち

にんじんが余ってたので、どうにか消費できないかと考えました。
レシピID : 4250570 公開日 : 16/12/22 更新日 : 16/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
唐揚げ弁当
じゃがいもも加えてとてもおいしくできました!
初れぽ
写真
潤々2
家にある材料で簡単に、しかも美味しく出来ました♩

とってもおいしそうですね!レポありがとうございます☆