かんたん!巻きバラのミニアップルパイ

かんたん!巻きバラのミニアップルパイ

Description

冷凍パイシートと、りんご1個、そして、市販のビスケットがあれば、作業時間30分+オーブン20分ほどで完成!

材料 (6個分)

りんご
1個
冷凍パイシート
2枚
砂糖
おおさじ2
バター(なくても可)
20g
丸い市販のビスケット
6枚
※あれば艶出しにジャム
適量

作り方

1

下準備→オーブンを180度に予熱して、りんごは皮をむかずにできるだけ同じ厚みで薄切りにしておきます。

2

パイシートは常温に出しておきます。パイシートが解凍されてきたら、一枚を、細長く三枚にカットしておきます。

3

写真

フライパンに薄切りにしたりんごを敷き詰めて、バター・さとうをかけて、ふたをして、しんなりするまで約5分弱火に。

4

写真

りんごを、クルクル巻いて、薔薇を6つ、つくり、バットに並べておきます。

5

写真

ビスケット1枚に、薔薇1つをのせ、土台を包み込むようにパイシートで巻いて、パイシートが底全体を覆うように閉じます。

6

写真

外側の花びらを、パイシートとの境目を隠すように広げて整えます。艶出しのため、溶き卵か、ジャムなどのソースをぬるときれい。

7

写真

天板に並べて、予熱しておいたオーブン180度で20〜25分焼いたら完成です。

コツ・ポイント

本来なら、タルトに入れるアーモンドクリームがあるとおいしいのですが、このレシピでは、土台にした市販スケットがリンゴの水分を吸ってくれるので、代用して作業を簡単にしています。でも、味はとってもおいしいのでぜひ試してみてください!

このレシピの生い立ち

こどものお友達とのパーティーのおやつ用に。りんごがたくさんあったので、消費もかねて、女の子が喜びそうなものを作りました。
レシピID : 4254261 公開日 : 16/12/24 更新日 : 16/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/02/14

First tsukurepo mark
写真

パイシート包むのが少し難しかったですが、キレイに出来ました☆!

きのこっつん

作ってくださり嬉しいです!巻き巻き綺麗なバラになってますね!