低糖質♡おからとお豆腐のしっとりコロッケ

低糖質♡おからとお豆腐のしっとりコロッケの画像

Description

おからとお豆腐で出来てるとは思えないポテトコロッケ風♡低糖質でダイエットにも♡

材料 (12個)

大2
鶏ガラスープの素
小1
マヨネーズ
大1
おろしにんにく、生姜
各少々
1/4個
砂糖、醤油
各大1
塩胡椒
少々
50cc
★マヨネーズ
大2
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切りにします。ひき肉と共にフライパンでしっかり炒めます。砂糖と醤油、塩胡椒で味をつけます。

  2. 2

    ★とパン粉以外の材料を全て混ぜて12等分にします。★を混ぜてバッターをつくります。

  3. 3

    生地にバッター液、パン粉をまぶして揚げ焼きにします。油を切って完成です。

  4. 4

    ケチャップ+中濃ソース+粒マスタードを混ぜたソースをかけるのがオススメです!

  5. 5

    丸めるのが面倒な場合はグラタン皿やスキレットに入れて、炒めたパン粉、オリーブオイルをかけて焼いてスコップコロッケで♡

コツ・ポイント

もっと糖質を抑えるには…。砂糖はラカントに。薄力粉は超微粉おからパウダーに。パン粉も糖質パン粉にして下さい。
チューブではなく、生のにんにく、生姜がオススメです。風味、美味しさが全く違います。チューブは半分でんぷんと添加物です。

このレシピの生い立ち

じゃがいもを使用しない低糖質なコロッケが作りたくて考えました。
レシピID : 4269573 公開日 : 17/01/04 更新日 : 17/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
Yuuko7i
本物のポテトコロッケのようで、とっても美味しかったです!!パサつきもありません。オススメのソースも良かったです。
写真
ちゅごろ
ソース、マヨつけなくても美味しい^_^ふわふわ!ひき肉なかったので入れなかったですがそれでも美味しい^_^衣は粉豆腐で!
写真
☆こたみな
倍量でリピ。低糖質コロッケ美味しすぎて感謝です。

レシピお試し嬉しい♡レポありがとうございます♡

写真
☆こたみな
大豆ミートで。ポテコロみたい美味。低糖質おかずもっとお願いします

レシピお試し嬉しい♡レポありがとうございます