♬塩もみキャベツ&ベーコンチーズ春巻き♬

♬塩もみキャベツ&ベーコンチーズ春巻き♬

Description

塩もみキャベツとベーコンチーズのバランスが絶妙♡塩気も食感も良くて、子供にも大人にも好評です♪子供の料理体験にも最適♬

材料

春巻きの皮
10枚
キャベツ
5〜7枚分くらい
ベーコン
5枚
ピザ用チーズ
お好みの量
糊用の小麦粉と水
適量
サラダ油
適量

作り方

1

春巻きの皮は、一枚ずつに剥がしやすいように冷蔵庫から出しておく。その間に、中身の材料の準備をする。

2

写真

キャベツは千切りにして、塩もみをしてから軽く水洗いして搾っておく。

3

ベーコンは半分か3分の1の大きさに切っておく。春巻きの皮は、端からゆっくりと破れないように剥がす。

4

写真

春巻きの皮を広げてベーコンを置き、その上にピザ用チーズを乗せる。

5

写真

チーズの上に 塩もみキャベツを乗せる。

6

写真

春巻きを緩まないように包み、水溶き小麦粉を巻き終わりの端に塗ってくっつける。(面倒なら水だけでもくっつきます)

7

フライパンに少なめのサラダ油を適量入れて、油が温まったら春巻きを入れ、キツネ色に色付くまで揚げ焼きする。

8

一度に全部の春巻きを揚げ焼きすると温度が下がるので、多くても5個くらいずつ。キッチンペーパーの上で油切りをする。

9

写真

食べやすい大きさに切って 出来上がり♪切ったら具材がつぶれてしまうので、私は切らずにかぶりつきます(笑)

コツ・ポイント

◎春巻きを巻いた後に重ねて置かない!
◎巻いてから揚げ焼きまで、時間が経つと水分が出て、皮が破れやすくなります。
◎簡単な工程で出来るので、お手伝い好きの子供が上手に春巻きを包めます。
◎面倒な材料の計量もなく、他の味付けもいりません。

このレシピの生い立ち

春巻きの皮を使って、家にある少ない材料で簡単に春巻きを作りたいなと思って作成。小学校低学年の娘が毎回春巻きを包むのを得意げにしてくれます♬
揚げるまでは火を使わず子供がお手伝いできるので、春巻きの皮があると作りたがります!
レシピID : 4272154 公開日 : 17/01/05 更新日 : 17/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/03/06

写真

外はカリカリ。中はとろとろ。とてもおいしかったです!

のんーの

つくれぽ感謝♪初れぽに選んでもらって光栄です♡美味しそう♫

17/02/19

写真

春巻にキャベツとは、目から鱗でした!

クック6DOVV1☆

つくれぽ感謝です♪焼き加減最高ですね♡とっても美味しそう!

17/01/31

写真

美味しそう!夕飯にたべます

つっちーという人

つくれぽ感謝♡美味しく食べてもらえたら嬉しいです!

17/01/23

写真

簡単に作れて、美味しかったです☆ また作ります(^o^)

Nocciola☆

つくれぽ 感謝♪チェダーチーズかな?美味しそうな中身だなぁ♡