レンジで簡単!ささみとキャベツの旨サラダ

レンジで簡単!ささみとキャベツの旨サラダの画像

Description

もう市販のドレッシングには戻れません。
我が家の定番!旦那もお気に入りのサラダです!

材料 (4人分)

4本
中1/4個
大さじ1
ごま油
大さじ3
すし酢
大さじ3
醤油
大さじ3
塩もみ用の塩
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ささみを皿に乗せ、酒をかけて箸で刺して穴を開け、ラップをしてレンジ600wで2分加熱する

  2. 2

    写真

    ささみを裏返して
    さらに2分加熱する。箸で割って中まで火が通っているか確認する。

  3. 3

    写真

    きゅうりは、細切りにし塩小さじ1/2を全体にかけて3分程おく

  4. 4

    写真

    キャベツを一口大に切り、塩小さじ1/2を全体にかけて5分程おく

  5. 5

    写真

    ささみをほぐして冷ましておく

  6. 6

    写真

    キャベツときゅうりは、手で揉み水分をしぼる。ささみと
    合わせごま油、すし酢、醤油を混ぜて出来上がり

コツ・ポイント

分量が変わっても、ごま油、すし酢、醤油は同量なので味が簡単に決まります。
柚子胡椒があれば、少し加えると大人の味に!

このレシピの生い立ち

ドレッシングがなかったので適当にあるもので作ったら、今では我が家の定番になりました
4人分としましたが、我が家は2人で食べちゃいます。野菜がもりもり進みます!
レシピID : 4294052 公開日 : 17/01/17 更新日 : 17/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
せいままま
きゅうりなしだけど。簡単で美味しかったです!

簡単で美味しいのが一番ですよね! れぽ感謝です!

写真
ユキaira
美味しく出来ました♪またリピートさせて頂きます。

美味しくて良かった!是非また作ってください。れぽ感謝!

写真
クックYIMPJ1☆
リピです。トマトを追加して黒ゴマかけてみました。

リピ嬉しいです!栄養増して彩りも良いですね。 れぽ感謝!

写真
みzo
とても美味しいおつまみになりました(*^^*)

れぽ感謝です!とても美味しい嬉しいです(^ ^)