とろける生チョコ石畳*ノンアルコール

とろける生チョコ石畳*ノンアルコール

Description

簡単!手軽!お値打ちチョコで本格的なガナッシュに!滑らかで口の中でトロリ♪丸めてトリュフも☆バレンタインや友チョコにも!

材料 (2箱分)

割りチョコ
150g
植物性ホイップ(低脂肪)
50g
オレンジマーマレード(刻む)
大さじ2
ココアパウダー(無糖)
適量

作り方

1

まな板にマーマレードを出して皮の部分を細かく刻む。好みの大きさでOKですが砂粒くらいになるように細かいのがオススメです。

2

ボウルにチョコとクリームを入れ、レンジ600Wで2分ほど様子見ながら加熱する。

3

泡立て器で滑らかになるまでよく混ぜ、塊が溶けない場合は再度レンジで加熱して混ぜ、溶かしてから、マーマレードを加え混ぜる。

4

写真

ラップをしたバットに流し、包んで冷蔵庫で2時間ほど冷やす。

5

写真

ココアパウダーを茶漉しでふりかけたラップに移し、更にふりかけて、温めたナイフでカットし少しずらす。

6

写真

更に切ったらココアパウダーを隙間にもふりかける。

7

写真

トリュフの場合はラップにとってひとつずつ丸めてトッピングの中に入れてまぶし、手の平で形をととのえる。ID:2884753

コツ・ポイント

大人味はマーマレードのかわりにブランデーID:2884753

このレシピの生い立ち

高校生の頃に作っていた生チョコを子供用にと思い、考えました。
レシピID : 4306594 公開日 : 17/01/24 更新日 : 17/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/02/12

First tsukurepo mark
写真

柔らかった為パイに挟みました。マーマレードの味が最高に美味です!

yukiwanko

お試しいただき嬉しいです(^^)つくれぽありがとう♪