おつまみにピッタリ♪ 鶏キムチ

おつまみにピッタリ♪ 鶏キムチ
簡単! レンジでチンして混ぜるだけ! ビールとの相性バッチリ♪

材料 (作りやすい量)

鶏むね肉
1枚
キムチ
鶏肉と同量~
大さじ2

1

鶏肉は、皮目全体にフォークを指し、穴を開ける。 耐熱皿に入れ、酒を振りかけて、ラップをして電子レンジで8~10分加熱。(500~600W)

2

レンジから取り出した鶏肉は、ラップを外さずに、そのまま冷ます。

3

冷めた鶏肉を食べやすい大きさに手で裂く。

4

裂いた鶏肉と同量~ちょっと多めのキムチ(目分量でOK)を混ぜ合わせれば出来上がり♪

コツ・ポイント

レンジから取り出した鶏肉は、ラップを外さずに冷ましてください。
ラップの中の蒸気と余熱で、加熱ムラなく蒸し上がります。

このレシピの生い立ち

焼鳥屋で食べたのが美味しかったので、真似して作ってみました。
レシピID : 432074 公開日 : 07/09/19 更新日 : 07/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/02/05

写真

塩麹漬けした胸肉で、これは箸がとまりませ〜ん♪(^-^)

そのぴぃー

塩麹で、美味しさアップですね♪作ってくださって、ありがとう☆

09/11/21

写真

おお〜(*⌒▽⌒*)うんま!ごちそうさま(>_<)

匿名2009

うんま!でしたか?お口に合って嬉しいです。コアラ隊さん、感謝

08/01/11

First tsukurepo mark
写真

これはだんな君のおつまみでリピしまくりそう✧簡単&おいちー♬♪

mybinue

簡単なのに、なかなかイケるでしょ。作ってくれて、ありがとう♫