ひとつの鍋で野菜たっぷり餃子スープ

ひとつの鍋で野菜たっぷり餃子スープの画像

Description

たくさん作った餃子を冷凍してあり、野菜たっぷり温かいスープで食べたくて。

材料 (2人分)

10個
チキンコンソメ
1個
600ml
3枚
30g
1/2本
1本
塩コショウ・醤油
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍餃子を出しておきます。
    野菜もカットしておきましょう。

  2. 2

    写真

    分量の水が沸騰したら、コンソメを入れ
    ねぎ以外の野菜を入れひと煮たちさせます。

  3. 3

    写真

    再度沸騰したら餃子を入れ、また煮ます。
    5分くらいすると大体餃子もとろみが出てきていい感じになります。

  4. 4

    クツクツ煮えていますがあまり触らないように味見をしてみて下さい。

  5. 5

    写真

    多分白菜の水分が出ていて薄味になっています。塩・コショウ・醤油をひと回り入れて味を調えてください。

  6. 6

    写真

    最後にねぎを入れて完成です。

  7. 7

    写真

    大きな器にたっぷり盛り付けて温かい餃子スープを召し上がってください。

コツ・ポイント

餃子を入れたらあまりお箸でかき回さないでください。餃子の皮が破れて、身が飛び出すかも。

ゴマ油の好きな方は少し入れてもいいですよ。
私は餃子を作るときにゴマ油を入れて作ったのであえて、ゴマ油を入れませんでした。

このレシピの生い立ち

餃子を作りたくさん作って残ったので冷凍室に入っていました。
寒いこの時期、白菜もたくさん貰ってあったし、
人参、キノコ類を入れて温かいスープを作って
寒い仕事から帰ってくる主人に食べてもらいたくて作りました。他に冬野菜も入れてもいいですね。
レシピID : 4321227 公開日 : 17/01/30 更新日 : 17/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
3yury
作り過ぎた冷凍餃子が美味しいスープに嬉!お野菜たっぷり美味♡感謝
写真
モケ缶
胡麻かけました^^葱なしでスイマセン!とても美味しかったです☆

つくれぽ有難うございます。胡麻の風味が美味しそうですね。

写真
Cook★Robin
白菜とねぎでシンプルですが、とってもおいしく温まりました♡

我が家も白菜しかない時ありますよ。身体暖まるね。ありがとう。

初れぽ
写真
クックBNQ5PD☆
家にあった野菜をいろいろ入れてみました(°▽°)

有難うございます。 野菜たっぷりで美味しそうです。