残ったキムチ フライパンで簡単ビビンバ

残ったキムチ フライパンで簡単ビビンバ

Description

簡単ビビンバトップ10入り!皆様に感謝です!
ビールに合う!手抜きだけど、手抜きに見せない簡単ビビンバを!夕食にぴったり

材料 (2人分)

牛肉
100g
人参
1/3本
キムチ
100g
あれば小松菜orほうれん草
1/3束
ごはん
お茶碗2杯分
★酒
大さじ1
★醤油
大さじ1
★砂糖
小さじ1
大さじ1
2個
白ごま
適量
韓国ノリ(無ければ、他の海苔でok )
適量

作り方

1

写真

牛肉は安売りの薄切り肉でok 一口サイズに切る

2

写真

人参とほうれん草(小松菜)も一口サイズに切る。 ほうれん草(小松菜)は、なくても大丈夫!!

3

写真

スライサーだと楽々!人参や根菜類の細切りは大変なので、スライサー(ビューラー)でちゃちゃっと

4

写真

キムチは、そのままでもいい。
キッチンバサミや包丁で一口サイズに切ると、食べやすい!

5

写真

これくらいでok

6

写真

★の調味料を全て混ぜ合わせておく

7

写真

フライパンにごま油をひき、牛肉を炒める。火加減は最初から最後まで中火のまま。IHだと4もしくは5で

8

写真

牛肉の色が変わったら、人参とほうれん草(小松菜)を入れ、一緒に炒める。その次に、キムチも投入して混ぜる。

9

写真

ごはんを入れる前に、★の調味料を入れる。全体に混ざったら、ごはんを入れる。ごはんの白い部分がなくなるまで、混ぜ合わせる。

10

写真

中心を空けたドーナツ状にする

11

写真

ドーナツ状の空いたスペースに卵を割り落とし、蓋をする

12

写真

蓋をしたまま、白身が出来上がるまで待つ。おこげもいい感じにできます。

13

写真

好みの目玉焼きの状態まで待ち、出来上がったら、蓋を開け、白ごまと韓国海苔をふりかけ、完成!

コツ・ポイント

キムチがあるので、他の野菜はなくてもok! 冷蔵庫に残っている野菜を混ぜても美味しい!
我が家は、熱々のおこげが好きなので、フライパンのままいただいちゃいます。

このレシピの生い立ち

キムチのレシピがワンパターンだったので、大好きな味付けでフライパンでちゃちゃっと簡単にご飯ものを、と思い作りました。
ランチや主人のお夜食など、にフライパン一つで簡単に。子ども用に作る時は、コチュジャンなしで砂糖多めで。
レシピID : 4322983 公開日 : 17/01/31 更新日 : 19/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/10/11

写真

半端に残ったキムチが簡単ビビンバになって嬉し♪ご馳走様~

KUMI KUMI

レポしていただき嬉しいです^^!ありがとう〜♪♪

17/07/27

写真

フライパンのまま食べれて簡単おいしかったです!

あああ107

熱々好きなので私もフライパンのまま食べてます♪レポ有難う!

17/05/23

写真

とっても美味しかったです!レシピありがとうございます。

ゆっきい9

お口に合ったようで嬉しいです!レポ有難うございます★

17/05/11

写真

キムチを入れるタイミングがわからなかったので後のせです★

★りー★

美味しそうなレポ有難う♪キムチの投入箇所を追記しました^^!