電子レンジ圧力鍋でトマトぬきラタトゥイユ

電子レンジ圧力鍋でトマトぬきラタトゥイユ

Description

ラタトゥイユですが、トマトは使いません。
コンソメとハーブソルトのみの味付けですので、アレンジがききます。

材料 (4人分)

カボチャ
1/8個
ナス
1本
ズッキーニ
1/2本
人参
1/2本
玉ねぎ
1/2個
ニンニクの芽
1/2束
マッシュルーム
1パック
セロリ
1/2本
ピーマン
2個
小さじ1

作り方

1

写真

カボチャ・ナス・ズッキーニを一口大に切り、圧力鍋に入れます。

2

写真

玉ねぎ・人参・ピーマン・セロリ・ニンニクの芽・マッシュルームも一口大に切り、①の上に入れます。

3

写真

コンソメ・ハーブソルトを振り入れ、オリーブオイルをまわしかけます。

4

圧力鍋の蓋をして、鍋を上下左右にシェイクします。
中の具材とオイル・ソルトがしっかりと混ざるように振ります。

5

写真

鍋をレンジ600Wで15分加熱し、10分ほど放置してから蓋を開け、全体を混ぜて味が足りなければハーブソルトで調整します。

6

多めに作って保存食に。元がシンプルな味付けですので、チーズをかけたり、カレー味にしたり、変化をつけるのも簡単です。

コツ・ポイント

蓋をしてしっかり振ってください。でも飛ばしたり、落としてケガをしないように気をつけて!

このレシピの生い立ち

いつも作り置きにしてありますが、トマト味に飽きたので、シンプルなものにかえてみました。
レシピID : 4323823 公開日 : 17/01/31 更新日 : 17/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」