簡単キャベツメンチの画像

Description

キャベツの千切りをたくさん入れたいっぱい食べれるメンチカツです。平成29年9月6日の「ノンストップ」で紹介されてましたぁ

材料 (4人分)

300㌘
1個
1個
半丁
ナツメグ
少々
塩コショウ
少々
パン粉
適量
大さじ2
1個
適量
☆パン粉
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切りにして合挽き肉、パン粉、牛乳、ナツメグ、塩コショウを入れよく捏ねる。

  2. 2

    ①にさらに豆腐、千切りキャベツも加えよく捏ねる。

  3. 3

    好みの大きさの楕円形にして空気を抜くように形成する。

  4. 4

    小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣つけをして、低めの油で揚げていく。

  5. 5

    中に火が通るように中火で、こんがりするまで揚げ出来上がり。

  6. 6

    写真

    2017年9月6日のノンストップで紹介され、絶賛していただきました。

コツ・ポイント

材料をとにかく混ぜて丸めて揚げるだけでとても簡単です。

このレシピの生い立ち

ハンバーグの種とコンビニで売ってるキャベツの千切りを混ぜて丸めてパン粉つけて揚げたら美味しいメンチカツの出来上がり。
レシピID : 4326440 公開日 : 17/02/03 更新日 : 18/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックCHSOMX☆
いつもは豆腐をいれないのですがいれた方が美味しかったです。

ふわふわになりますよね。また是非作ってくださいねぇ

写真
yuamama*
以外と簡単☆手作りが一番ですね!安価で栄養もボリュームも満点♪

美味しそうですね。作ってくれてありがとう。

写真
ねぉっち♪
ノンストップ見て作って見ました!

とっても形も綺麗ですね。作ってくれてありがとう❤

初れぽ
写真
クックDY0E5C☆
すごく簡単で美味しくできました。 お弁当にもいい感じです。

いい感じって言って頂きありがとうございます❗また作ってね❤