*糖質制限‼︎鶏肉巾着*の画像

Description

安くて糖質制限の味方の油揚げ◡̈♬おいしく食べれる晩ごはんに(。・・。)

材料 (10個分)

熱湯(油抜き用)
適量
1パック
塩・胡椒
適量
醤油
大1
白だし
大1
ラカント
大2
200cc

作り方

  1. 1

    写真

    油揚げを半分に切り、袋状にゆっくりと開く。

  2. 2

    熱湯をかけ油抜きをする。

  3. 3

    写真

    かいわれを細かく切り、鶏ミンチ、塩・胡椒と合わせてこね、タネを作る。

  4. 4

    写真

    ②の油揚げの水気をしっかりと絞り、袋の中にタネを詰め、爪楊枝で閉じる。

  5. 5

    写真

    調味料と水を鍋に入れ、ある程度あたたまったら巾着を入れる。弱めの中火で約10分。

  6. 6

    裏返して約5分。その後火を切り余熱で中まで火を通したら完成\\(◡̈)/♥︎

コツ・ポイント

特にありません♬(この時旦那用に餅巾着も作りました。切り餅を小さくカットしたものを詰めただけ◡̈)

このレシピの生い立ち

安くてお腹いっぱいになる夕食を、と思って( ´∀`)♡かいわれ嫌いの旦那もこれなら気づかずに食べます(笑)
レシピID : 4337608 公開日 : 17/02/07 更新日 : 17/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Aカエルくん
カイワレのかわりに大根葉。ボリューミーで大満足です。ありがとう♡

我が家の鉄板メニューです!つくれぽありがとう♡おいしそう◡̈

写真
クックCRNP0Y☆
また教えてください

ししとうも添えてあって素敵(﹡´◡`﹡ )ありがとう♬

写真
❣しゃばけ❣
余った野菜をみじん切りにしてミンチと一緒に。美味しかったです。

ありがとうございます♡苦手な野菜をいれても良いですよ!感謝♬

初れぽ
写真
クック60S96V☆
今回は焼いて作りました。参考になりましたありがとうございます!

焼きもおいしそうですね◡̈♬つくレポありがとうです(´∀`)