☆コストコ☆水っぽくないポテサラの画像

Description

乾燥マッシュポテト活用レシピ。
翌日でも、水っぽくならずに食べれます!

材料 (約5人分)

☆乾燥マッシュポテト
60g
☆熱湯
120g
100g
☆酢
小さじ1
☆砂糖
小さじ1
5cm
大さじ2
お好み量
マヨネーズ
大さじ2〜

作り方

  1. 1

    ★の材料をお好みの切り方、下ごしらえをしておく。

  2. 2

    私は、きゅうりは薄切りにして塩もみ、人参は千切りにしてコーンと一緒にレンチン、ハムは食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    ボールをスケールに乗せ、☆の材料を上から順に計量しながら入れる。
    1つ材料を入れるごとに、スプーンなどて、よく混ぜる。

  4. 4

    写真

    3に1とマヨネーズを加えて、よく混ぜ完成です!

  5. 5

    我が家は、息子が小さいので、薄味です。マヨネーズの量はお好みで…。
    大人の分には、粗挽き胡椒を振っても美味しいです!

コツ・ポイント

砂糖と酢はなくてもいいですが、入れると味がしまります。
おからパウダーを戻さず加えることで、野菜から出る水分を吸ってくれて、翌日でも水っぽくならずに美味しく頂けます!
玉ねぎやレタス、レーズン、魚肉ソーセージなど、具材はお好みで(*^^*)

このレシピの生い立ち

コストコのマッシュポテト消費レシピです。常備菜にしたくても、翌日には水っぽくなってしまうのをどうにか解消できないかと、おかし作りで余ったおからパウダーを入れたら、なんといい感じ!!
レシピID : 4355021 公開日 : 17/02/14 更新日 : 17/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (4人)
写真
xsorax
久々にリピ。ハム→ツナで。

遅くなってすみません!リピ感謝です!!

写真
xsorax
もう、毎回これです!マヨネーズ嫌いの子も食べてくれます。

レポありがとうございます!子供さんに食べてもらえて嬉しいです

写真
レオandしゅんママ
リンゴ追加したら、子供がドカ食いしてました!おから効果で翌日も◎

我が家もリンゴ追加で作ってみます!レポ、ありがとうございます

写真
レオandしゅんママ
子供用にリンゴ入れても、大丈夫でした!また作ります( ^ω^ )

掲載遅くなりましたm(_ _)m