マヨネーズでお肉やわらか!ガリマヨチキン

マヨネーズでお肉やわらか!ガリマヨチキンの画像

Description

ガーリックマヨネーズをまとったやわらかなチキンソテー。食欲をそそるガリマヨ味が、クリアアサヒにピッタリ!

材料 (2人分)

大1枚(300g)
にんにく
2片
小さじ1
マヨネーズ
大さじ1
粗びき黒こしょう
適量
【A】
マヨネーズ
大さじ1と1/2
しょうゆ
小さじ1

作り方

  1. 1

    鶏もも肉はひと口大に切り、塩、マヨネーズをもみこんで、薄切りにしたにんにくと混ぜる。

  2. 2

    グリーンアスパラガスは3cmの斜め切りにする。

  3. 3

    フライパンを中火にかけ、<1>の鶏肉を皮目から入れ、<2>を加えて中火で焼く。

  4. 4

    焼き色がついたら裏返し、ヘタを取ったミニトマトを加えてふたをして弱めの中火で蒸し焼きにする。

  5. 5

    <4>に混ぜ合わせた【A】を加えて絡め、リーフレタスを添えた器に盛ったら、粗びき黒こしょうをふる。

  6. 6

    写真

    こってりまろやかなガリマヨチキンが、爽快な飲みごたえの「クリアアサヒ」にピッタリです♪

コツ・ポイント

肉をマヨネーズに漬けることで、やわらかくなりますよ♪鶏肉の焼きはじめは、にんにくが下にならないように、皮目をフライパンにつけてしっかりこんがりと焼きます。

このレシピの生い立ち

クリアアサヒに合う、簡単!居酒屋風レシピです。こってり&まろやか!魅惑のガリマヨ味。ミニトマトとアスパラを添えるだけで、がっつりながらも、食卓が華やかになる春らしい1品に仕上がります♪
レシピID : 4369603 公開日 : 17/04/03 更新日 : 21/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

146 (141人)
写真
snow012
鶏もも2枚で作りました!下味がしっかりして美味しかったです^^

美味しく食べてもらえて良かったです♪しっかり味でクリアアサヒも進んじゃいますよね(^^)

写真
hiromi56
ガリマヨ最強ですほうれん草少ない調味料でパパッ!と出来てお酒にもご飯にも合う♪

そう言って頂けて嬉しい限りです♪簡単一品おうちご飯の味方ですよね^^

写真
YCHキッチン
お肉やわらか。トマトとアスパラも美味しいですね。

彩りキレイに作ってくれて有難う♫お肉も柔らかくなって嬉♡ね!

写真
kanarisa
トマトなしで。3時間ほどマヨネーズと塩に漬けました。柔らかく,味もしっかりついて美味しかったです。

たっぷり漬け込んで美味しさも柔らかさもUPですね★レポ有難う