合格祈・ホワイトデー*キットカットリッチ

合格祈・ホワイトデー*キットカットリッチ

Description

バレンタインや受験生の合格を願って!キットカットをお好みの素材でデコれば簡単で見た目も豪華な美味しいチョコの出来上がり♡

材料 (ミニキットカット8個分)

ミニキットカット
8個
【お好みのデコレーション素材】フリーズドライのストロベリーや苺やマンゴーなどのドライフルーツ、オレンジピールなどお好きな物で
今回使用したデコレーション素材
アーモンド
適量
スライスアーモンド
適量
クルミ
適量
カシューナッツ
適量
パンプキンシード
適量
ドライフルーツミックス
適量
ミニマシュマロ
適量

作り方

1

写真

使ったのは大袋入りのミニキットカットです。普通のサイズのキットカットでも。お好みでどうぞ♪

2

写真

デコレーション素材はお好みの物を使用して下さいね。今回はナッツ類とマシュマロ、ドライフルーツを使いました。

3

写真

ナッツ類は生の場合はフライパンで弱火で3〜5分乾煎りします。オーブン160度で10分焼いても。この分量は大分多めです。

4

写真

冷めてからクルミを使いやすい大きさに切ります。

5

写真

ミニマシュマロも切り分けます。1個を3つに切りました。

6

写真

板チョコを細かく割ってビニール袋に入れて50〜55度のお湯で湯せんして溶かします。

7

写真

キットカットを半分に切って使う場合は、半分に切ってから切り口も綺麗に切って形を整えます。

8

写真

合格祈願で作る場合は割らずに作った方が縁起が良い気がするのでそのまま作ります。

9

写真

チョコレートが綺麗に溶けたらビニール袋の端をハサミで小さく切って絞り袋にしてキットカットにチョコレートを絞ります。

10

写真

お好みでデコレーションします。ナッツ類バージョンとマシュマロ、ドライフルーツバージョン、mixでデコレーションしました。

11

写真

残ったチョコレートでさらにデコレーションして冷蔵庫で冷やし固めます。

12

写真

キットカットに色々な素材の美味しさがプラスされて相乗効果でめちゃくちゃ美味しいですよ!!食べて美味しくてびっくりしました

13

写真

1つでもボリュームがあるのでラッピングして友チョコや受験のお友達に合格祈願チョコとして渡しても!

14

写真

ID4369649
ビニール袋でチョコレートを湯せんする裏技です。

15

写真

ID4316876
ブラックサンダーにホワイトチョコレートをコーティングしてデコるだけ♪ブラックサンダーリッチです

コツ・ポイント

ナッツ類は生ナッツならフライパンで乾煎りして下さい。チョコレートに水が入るとボソボソになってしまうので湯せんする時とお湯から出した後で水が入らない様に気をつけて下さい!受験生の合格祈願の場合はキットカットは割らない方が験担ぎにイイと思います

このレシピの生い立ち

東京に行った時に東京駅で見たキットカットショコラトリー♪家で手軽にキットカットショコラトリー風の美味しいチョコが作れないかな?と作ってみました。バレンタインと受験シーズン合わせて「きっと勝つ!」必勝祈願のめちゃ旨チョコが出来ました♡
レシピID : 4374334 公開日 : 17/02/24 更新日 : 19/03/09

このレシピの作者

第3期レシピエール*Ameba公式ブロガー*栄養士*上級食育アドバイザー*ベジタブル&フルーツアドバイザー*環境アレルギーアドバイザー

家にある食材で簡単美味しい毎日ご飯&卵アレルギーの子供の為に卵無しで美味しいご飯♪

ブログ→https://ameblo.jp/makorin-to-penko/
インスタ→https://www.instagram.com/makorin.to.penko3

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/04/04

写真

子ども達と楽しく作り、プレゼントしました♪美味しかったと好評☆

○☆神楽☆○

○☆神楽☆○さん♪お子さんと作って頂けて嬉♡2つ目レポ感激!

17/03/13

写真

高2の息子と作りました。簡単だけど満足感ありました。感謝です

クックMJZSAS☆

わぁ♪息子さんと作って頂けたなんて感激です!初レポ感謝です!

17/03/12

写真

大量生産できて、甘過ぎず食べやすい!好きです!

ぷるぴろ

わぁ♪可愛いですね〜♡お試し&嬉しいレポありがとうございます

17/03/11

First tsukurepo mark
写真

大豆好きな友達へ煎り大豆で作ったら香ばしくて美味しかったです。

ひよこ4716

煎り大豆香ばしくて美味しそうですね♡嬉しい初レポ感謝です!!