ズッキーニのハーブ・パルメジャン焼き

ズッキーニのハーブ・パルメジャン焼きの画像

Description

切って、和えて、掛けて、オーブンに突っ込むだけです~♥ 焼いてる間に他の料理が作れる 賢い副菜です~(#^.^#)

材料 (4-6人分)

大2本
★ドライタイム
小さじ1/4
★ドライバジル(無くてもOK)
小さじ1/4
★ガーリックパウダー
小さじ1/4
★塩
小さじ1/4~1/2(お好みで)
★ブラックペッパー
小さじ1/4
★チリパウダー
お好みで
オリーブオイル
大さじ1くらい
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    オーブンを230度(450F)に予熱する。

    ★は混ぜ合わせておく。

  2. 2

    写真

    ズッキーニは縦を半分に切った後、それぞれを4つ割りに切る(16個のくし形)
    天板の上にクッキングシートを引き、並べる

  3. 3

    写真

    オリーブオイルと★の半量をズッキーニに満遍なく和える

  4. 4

    写真

    天板に並べて残りの★を上からパラパラ振り掛ける。

  5. 5

    写真

    15-20分ほど焼く。表面がこんがりと焼けたらオーブンから出す。
    焼き加減はオーブンによって調整してください。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付け、上から仕上げ用のパルメジャンチーズを振り掛け、黒コショウ、ドライパセリを掛けて出来上がり~☆彡

  7. 7

    写真

    同じようなオーブンレシピです。
    「揚げないポテトフライ ハーブ&チーズ味」
    ID:4328817

  8. 8

    写真

    2020年7月17日に話題のレシピ入り♡

    お試し下さった皆様、どうもありがとう~✿

コツ・ポイント

表面にカリッとキツネ色がつくように、高めの温度で焼き上げて下さい。

このレシピの生い立ち

ズッキーニの揚げたバージョンをよくレストランのメニューで見るんですが、揚げ物はカロリー高いし、レンジ周りも汚れるし...。ポテトをオーブンで焼く要領で、ズッキーニも作ってみました。
レシピID : 4376465 公開日 : 17/03/06 更新日 : 20/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (16人)
写真
ダッフィーニーうに
こちらオーブンにお任せの間他のコト出来て👌出来上がったらそれは香ばしくって歯触りも大好き💗booちゃんいつもありがとう😉♪

こんがり付いた焼き色がとっても美味しそう〜♡ウニちゃん、こちらこそいつもありがとう〜♫オーブン任せの料理は私も大好き〜笑

写真
まみりんまま
簡単で美味しい一品です。さっぱり塩味でパクパク止まらない〜。

簡単で美味しいって最上級の褒め言葉ですよね〜♡美味しそうなつくれぽありがとうございました♪

写真
*実月*
写真悪くて謝。これ大好きなんです!これから旬、いっぱい作る!
写真
1035
美味しくいただきました。ご馳走さまでした。