簡単♪マグロアボカド納豆のテリーヌ風

簡単♪マグロアボカド納豆のテリーヌ風の画像

Description

盛り付けを変えてオリーブオイルをひとかけすれば、いつものおかずが華やかな一品に☆

材料 (3~4人分)

AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン
適量
1~2パック
150~200g
2~3本
適量
レモン汁
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    マグロに塩少々をふり、アボカドは半分に切って種を取り、実をくり抜いてレモン汁をかけて混ぜます。

  2. 2

    長芋は皮をむいてすりおろし、塩少々とレモン汁をかけて混ぜます。
    オクラはさっと塩ゆでし、小口切りにします。

  3. 3

    四角い型(タッパーにラップを敷いてもOK)にマグロ、納豆、アボカドを詰めて平らにし、それを長芋をのせたお皿にのせます。

  4. 4

    納豆に納豆のたれをかけ、オクラを散らします。
    最後にオリーブオイルをかけて完成です。お好みでブラックペッパーをかけます。

コツ・ポイント

味付けは塩にしていますが、しょうゆでもいいです。
納豆は混ぜずにパックからそのまますくい、たれは後でかけます。
3で少し凍らせるとお皿にのせやすいです。
お皿の上に直接盛り付けてから長芋をまわしかけてもOK。
大きさや厚さはお好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

モニターのオリーブオイルを使って、よく食べているものを1ランクアップさせました。
レシピID : 4393254 公開日 : 17/03/17 更新日 : 17/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート