ヘルシー おからのクリスピーピザ♪

ヘルシー おからのクリスピーピザ♪

Description

お腹に優しいおからピザ。おからを1パック買った時に必ずと言っていい程作っています。おからが入っているなんて気にならず、沢山のおからをとても美味しく食べる事が出来ます♪

材料 (23㎝×3枚)

150g
おから
100g
4g
55g前後
好みのトッピング

作り方

  1. 1

    写真

    おから100gは大体このくらい。水分量によって多少前後しますが・・。

  2. 2

    写真

    オリーブオイル以外の材料をボールに入れ捏ねる。ある程度まとまってきたらオリーブオイルも加えなめらかになるまで捏ねる。生地をビニール袋に入れ冷蔵庫で30分休ませる。

  3. 3

    写真

    生地を3等分し打ち粉を使い麺棒を使って薄く丸く伸ばしてゆく。

  4. 4

    写真

    好みのトッピングを乗せ予熱230度オーブンで10分焼いたら出来上がり♪

  5. 5

    写真

    今回はトマトたっぷりマルゲリータ風に。パセリペーストのジェノベーゼ風を使って。

コツ・ポイント

おからに含まれる水分量によって水の量を増減して下さい。

このレシピの生い立ち

身体に良いとはいう物のおからを1パック買ってくると全部消費するのが大変で・・。おからの五目炒め・パン・おからハンバーグ。。。でも1番食べやすく消費しやすいのはピザですね~。お子様も大きくなってきて良く食べるので3枚じゃ全然足りませんでした。今度は倍量で・・。(^-^)
レシピID : 440670 公開日 : 07/10/09 更新日 : 07/10/09

このレシピの作者

ゆきらいん
ご訪問ありがとうございます。
のんびりマイペースに活動させて貰っています。
随時レシピ見直し中。

■使用オーブン HITCHIヘルシーシェフ MRO-DV2000

■無断転写ご遠慮願います    

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

327 (255人)
写真

2022年8月9日

薄くても、もちもちヘルシー生地❣️ 皆さんのを参考に少しだけBP入れてみました。トマト&バジルソースの2種類を。子どもにも大好評♡

写真

2022年6月5日

つくれぽ見て小さじ1弱イースト入れ朝冷蔵庫、夕食に焼きました。大好評でした!

写真

2022年4月12日

残ったおからが大活躍!誰もおからと気づかない〜美味しい☆

写真

2021年5月15日

えーなにこれ美味しすぎる!!!おからパワーですね!!明日もまた作りまーす!ピザの定番化決定!

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね