フライドオニオン作ってみたよ♬♫

フライドオニオン作ってみたよ♬♫
「レンジで簡単♪夢のハンバーグ」や、「レンジでパスタ☆全部入れてチン♪」を作るときに、フライドオニオン売ってないよ~>o<・・・という声に応えて、作ってみましたフライドオニオン♬♫簡単です♪クックに作れないものはない!・・・でしょ?

材料 (作りやすい分量)

玉ねぎ
1/4個
3~5振りくらい
小麦粉
大さじ1
サラダ油
フライパンに2ミリ厚さ

1

写真

玉ねぎを2ミリくらいの薄切りにし、それを1センチくらいの長さに切る。 大きさは、薄く長く、角切りにならないように切ってあればOKです。ちょっと雑でもOK♪OK♪

まな板の上で小麦粉をまぶし、塩を適宜振ります。

2

写真

中火でフライパンに2㎜くらいの油を熱し、①を入れて薄く広げる。うすく色づくまでそのままにしておく。

3

写真

キツネ色に色づいてきたら、焦げないように混ぜながら、出来上がりの色になるくらいまで炒め揚げる。

お皿にとって、油を切ればできあがり♬♫

4

写真

お弁当用のハンバーグ、豚挽き肉にフライドオニオンとケチャップ+とんかつソースを載せて、レンジで5分チン♪ しっかりお仕事できました♪
レシピID:409483

コツ・ポイント

焦がさないことです。目を離さず炒め揚げましょう。細長く切ったほうがキツネ色に均一に揚がりますが、ちょっとくらい切り方が荒くて、キツネ色に揚がらならなくても、甘みが残っておいしいです。

実は、これだけで食べてもつまみになりそうなくらい美味しい♬♫

このレシピの生い立ち

皆さんから「どこに売ってるの~?」と質問の多いフライドオニオン。添加物も心配だったので、だったら作っちゃおうと思って材料を見ると、とってもシンプル♪ たまねぎ、小麦粉、植物油脂、食塩。

作ってみたらできちゃった♬♫フライドオニオン、うちの近くで売ってないよ~って人、作ってみてね。油が酸化しないように、瓶詰め冷蔵庫で1週間くらいで使い切ってください。冷凍保存なら長期間保存できると思います。
レシピID : 442024 公開日 : 07/10/12 更新日 : 07/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

113 (99人)

16/08/28

写真

『レンジでパスタ』に使いました。買わなくていいなんてビックリです

椋かぁちゃん

16/08/14

写真

レンチンハンバーグ用に♪このまま食べてもとっても美味しいです!

kyoko622

16/06/02

写真

玉ねぎ2個使用しました(`・ω・´)おいしいです!

xxyuccoxx

15/02/25

写真

リベンジw今度はいい具合に出来ました(≧∇≦)

Yukai312

1 2 3 4 5